FC2ブログ

今期、初勝利♪

サッカー観戦
04 /14 2011
昨日、ACLで鹿島アントラーズがシドニーFCに勝利。
昨期からの引き分け病から脱出しました。

テレビでは深夜2時からの録画放送だったので
起きて見ていたら生活サイクルがが半日ズレました

加えて地震の影響で試合自体が延期されたうえ、
クラブ自体も被災して一時はどうなる事かと思いましたが、
シドニーFCの協力もあって試合を消化することができました。

おかげで中国、韓国、豪とアウェイ3連戦になりましたけど、
1勝2分、得失点差で2位は上出来じゃないでしょうか。

次からは国立3連戦。
被災地で応援しているサポーターのためにも絶対勝って欲しいですね。



それから一度は辞退した南米選手権への出場が決定しました。

もう組分けが決まっていて日本はアルゼンチンと同組です。
まだマラドーナが監督だったもっと話題だったでしょうけど。

サポは嬉しいですがJリーグ延期の影響で選手繰りが大変みたいです。
海外組中心で編成するようですが国内組も出たいでしょうね。

日本への再考を促すアルゼンチンの働きかけにはホントに感謝したいです。
アルゼンチンって昔から親日ですよね。
ブエノスアイレスの地下鉄車両は丸の内線の車両だっていいますし。

妹の家では地震の時にできた庭の亀裂(約幅20cm×深さ100cm)に向かって
「ブラジルの人、聞こえますか~!」
という自虐的なギャグを言って気を紛らわせているようなので、
そこにアルゼンチンも加えるように言おうかなっと。






関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。