FC2ブログ

被災地のペットたち

世間話し
04 /22 2011
ワンコを飼っている身としては、報道を見るたびに心痛む問題です。
特に原発周辺の動物たちについては…。

計画的避難区域の家畜やペットに関しては配慮されるようですが、
すでに緊急避難した20km圏内については未だに放置状態です。
人間だって危なくて避難しているんですから、
残された動物はすでに相当の被爆をしているでしょうね。

一部保護されたペットもいるようですが、
中には亡くなってしまったペットや家畜もいるとか。

ペットがいるから避難しないという人もいました。
なんだか、その気持ち分かる…。
ワンとも達もちゃまを置いて避難するのはキビしいです。

被災地のペット問題に関しては
中越地震の時にも問題になっていましたね。
今回は緊急だったとはいえもう一ヶ月も経つんですから
何らかの措置が取れたはずです。

だいたい民主党には広大な敷地を持つお金持ちがいるじゃないですか。

ルーピー鳩山の軽井沢の別荘なんて牛や豚もイケるでしょう。
都内の大きな家や鳩山会館も。
飼育費用は多額の子ども手当があるので大丈夫ですね。

そうそう小沢一郎さんのご自宅も広いですね。
犬好きらしいし喜んで面倒を見てくれるでしょう。
こちらも飼育費用は多額のタンス預金があるから大丈夫。

他にも田中真紀子さんの目白御殿とか。
広い庭はいいドッグランになりそうですね。

さて、カンナオトの家はどうでしょう。
ここはちゃんと面倒みてくれなさそうだし、
感情に任せて動物達を怒鳴り散らすかもしれないので論外ですね。

海江田もすぐ恫喝しそうだし、仙石は中国種以外は殺処分しそうだし、
蓮舫はああ言えばこう言いそうだし、枝野は直ちにはムリとか言いそうだし、
も~ロクなのがいないですね。

ところでカンナオトの謝罪の仕方ですが、
両手を腰に当てて頭下げるのってちょっと失礼じゃないですか?
いつぞやのスノーボードの選手の謝罪に近い匂いがします。
「どうもすみませんでしたぁ~(ちっ、うるせーなー)」的な。

ねぇねぇ、口うるさいカンナオト夫人。
あなたのダンナさん、感ジ悪イヨ。






関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

あ、今日は皮肉調ですね。(^_^)

庶民の暮らしを知らない政治家ばかりで困りますね。日本に限らず、政治家ってどこの国もそんなんでしょうね、きっと。
先日、アフリカ南部スワジランドの国王の贅沢な暮らしぶりに国民が憤っているという記事を読みましたが、(少なくとも)13人の妾、37億円相当の自家用飛行機、旅先では3億円相当のお買い物・・・  日本でやっても当然非難されるでしょうが、物価を考えた場合、この国王の散在って途方もない感じがします。(^_^;) 

牛乳一本の相場を知っている政治家っているんでしょうかね、日本に?

Re: to:Kakaさん

英国人のようなグサッっとくる上手い皮肉が言えたらいいんですけど(^_^;) その英国の政治家は割にお金には清廉だそうですが、代わりにハニートラップなどに掛り易いと聞いた事があります。日本は愚劣な政治屋ばかりで国家と国民に対する忠誠心も奉仕の精神も無いし、同じ日本人から植民地支配を受けているような気分ですよ。それでも世の中には信じられないような独裁国家もあるので、それに比べたらまだマシなんでしょうね。
安い居酒屋チェーンで飲み食いしていても不正蓄財をしているような人もいますから、庶民感覚と政治能力は必ずしも比例しないかもしれません。品性お下劣で尊敬されない政治家が多いのは間違いないです。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。