FC2ブログ

新富良野プリンスホテル

2008 旭川・美瑛・富良野
05 /16 2008
旭川ラーメン村から進路を美瑛・富良野方面へ。

ラーメン村から美瑛駅前までは約40分。
BieiSt.jpg
美瑛町・JR美瑛駅

JR美瑛駅は美瑛軟石を使った石造りの駅。
この駅舎はいくつかのCMにも登場しているそう。



その側にある四季の情報館で丘の詳しい地図をゲット。
Shikinojyouhoukan.jpg



この後、宿泊予定の『新富良野プリンスホテル』へ。
湾曲した白い外観が美しい。
上から見ると細長い楕円形になっているみたいです。
ShinfuranoPHotel1.jpg

敷地内に『ニングルテラス』『森の時計』『Soh’s BAR』などがあるので、時間短縮のために選択しました。
コンビニを探して富良野市内へ寄り道したら到着予定より30分押してしまいました・・・。後で分かったんですけどホテルにもコンビニがあったんですよねぇ、24時間営業の・・・苦笑



広いロビー。スタッフもフレンドリーで感じ良かったですよ。
ShinfuranoPHotel5.jpg

ここのベル・スタッフにこの日雪が降った事を聞いてビックリ!
韓国と台湾からのツアー客が大勢来ていて2Fのビュッフェからは賑やかな声が聞こえていました。少し前まではオーストラリアからのスキー客で賑わっていたそう。最近は富良野にまで足を延ばして来るそうです。そういえばこのホテルの山側はすぐゲレンデですもんね~。



今回のお部屋は“西富良野岳View”
ShinfuranoPHotel2.jpg

夜ライトアップが消えると真っ暗!漆黒の闇!!
夜も明るい東京ではお目にかかれない光景でした。



お部屋はスタンダードのツインルーム。
でもソファもテーブルもあってかなり広め。掃除も行き届いていました。
ShinfuranoPHotel3.jpg

冷蔵はありますが空です。
好きなモノを買ってきて冷やして下さいってことですね。



バスルームは普通のユニットバス。
ShinfuranoPHotel4.jpg

今、温泉施設を建設中今年の10月にOPEN予定だとか。

事前にチェックした口コミではイマイチの評価だったんですけど、十分快適でしたよ。
ツイン一泊2食付/一人 11,800円 (2008年5月9日宿泊)
※「じゃらん」にて予約。

次は『ニングルテラス』へ。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

思い出しました

新富良野プリンスホテルの玄関の写真を見て思い出しました(苦笑)
前に板を担ぎながらスキーブーツで凍結したこの道を歩いていたら
スッテンコロリン思いっきりしりもちをついたことを(汗) 痛かった。。
最近北海道のゲレンデはオーストラリア人ばっかりだそうです。
中国や韓国からの観光客も多いですよね~

ところでワンともさん
なかなか切り出せませんでしたがリンクさせてもらってもいいですか?

to:まんたさん

あれ、宿泊されたんですか?
ゲレンデの位置はなんとなく分かったんですけど、どこから出るのかわかりませんでした。
スキーブーツは普通に歩くのは大変ですよね。ワンともは、まだコケたことはないですけどゴンドラに乗る時はいつも必死でしたよ~。
オーストラリア人はスキー、中国&韓国は「北の国から」の影響でしょうかね。

リンク、大歓迎です。嬉しいです~。
よろしくお願いします。
ワンとももマンタさんのブログ、リンクさせていただきます。

冷蔵庫

そうなんですよね。部屋の冷蔵庫の飲み物って高いですよね。”庶民”的には、自由に使わせてくれる冷蔵庫が大変有り難いです。
先日のBerlinのホテルは、中の飲み物の瓶が立てて貼り付けてあるような状態だったんですが、前列3本を引っこ抜き、持ち込んだ水を入れておいたんですが・・・ 冷蔵庫の上に、「15秒以上、飲み物が定位置から離れると、自動的に部屋代に加算されます」と!!  (@_@)!! 最終的に、実際に飲んでいなければ集金はされずに済みました。ホッ。

『北の国から』って、中国・韓国でも放送されていたんですか? ビックリ!! 私の出身の田舎では、初期の1時間シリ-ズは放送されておらず、社会人になって東京に出て来てから、再放送を見た次第です。
ホテルのお風呂、いいですね。日本では、高級ホテルでもバスタブは”和式”(底が角ばっているタイプ)だからいいですよね。西洋のバスタブは寛げない・・・ (-_-;)

to:Noraさん

最近の冷蔵庫もコンピュータで管理されてたりして気を付けないと危ないですよね。以前ラスベガスに行った時に聞いたんですけど、このハイテク冷蔵庫のシステムに気付かず中身を出し入れした人がチェックアウトの時、何千円分も請求されたらしいです。日本人の場合、英語が分からないという落とし穴が・・・。
でもベルリンのホテルが課金しなかったのは良心的ですよね。

『北の国から』は台湾と韓国みたいですね。
実はワンともは一度も観てないんですよ~。いつかまた再放送するかしら。『優しい時間』は再放送で観たので、そっちの関係の方は分かりましたけどね。
日本人にとってお風呂って重要なアイテムですよね。欧米のバスタブは深い防水枠としか思えなくて・・・。やっぱりちゃんと湯船に浸かりたいですよね。

ありがとうございます

ハイv-222かなり前ですが泊まりました♪
リンクありがとうございます
早速帰って貼りま~す(~o~)

to:まんたさん

てことは『新ふらプリ』仲間ですね。フフフ・・・。
こちらこそリンク有難うございます。
ヨロシクお願いします。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。