FC2ブログ

昨日のおまけ

ちょっとお出かけ
06 /05 2011
昨日の写真展ついでに新橋でランチをしました。

久々に行こうと思っていたお店の一つが移転、もう一つは定休日だったので
写真展会場の傍の汐留シティセンター内にある『シンガポール海南飯店』へ。

久々にチキンライスを食べました。
海南鶏飯①




ダンナ・ピットはナシゴレンの大盛り。
海南鶏飯②


味はまずまず。
もうちょっと量が欲しい所です。





写真展の後は銀座をブラブラしながら『キリンシティ』へ。
ここでビール休憩(笑)

お得で美味しいランチビール(¥220)を。
ランチを頼まなくても飲めるのが嬉しいです。
キリンシティ銀座20110604②
『キリンラガーとハーフ&ハーフ』



ワンともは追加で『ハートランド』を。
キリンシティ銀座20110604③





おつまみは“カラマリフライ”
ワンともは歯の調整をしたばっかりだったので、
歯ごたえのある食べ物はちょっと痛かったです。
キリンシティ銀座20110604①





冷たいビールを飲んだせいかダンナ・ピットのお腹の調子が…





仕方が無いので家に戻って、
録画していたアントラーズのチャリティーマッチを見ました。

久々に鹿島スタジアムに神が降臨
ありがたい神のお告げもあったし、
絶不調のアントラーズもここから先は巻き返すでしょう。






関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

シンガポール海南飯店の赤坂店にはたまに行きます。確かチキンライスはご飯のお変わりができたと思うのですが、ナシゴレンは、これで大盛りなんですか?おかわりさせてくれって感じですね。
で、ご飯なしでランチビールとはさすが!イカもおいしそうです。お出かけして、食事して、自宅でTVでサッカー観戦+シエスタでしょうか?充実した一日ですね。

to:夫婦ともかっぱさん

このお店はいくつか支店があるようですね。ご飯のおかわりは気が付きませんでした。でもチキンが少なくてご飯が余ってしまったので、おかわりするトコロまでいきませんでしたね(^_^;) やっぱりもうちょっと量が欲しいです、特にチキンの。
キリンシティのランチビールはホントにお得です。ちょっとしたコーヒーより安いですからね。この土曜日は久々に充実した一日でした(^^)

ダンナ・ピットさん・・・

たしか、自宅でなければ「出来ない」方でしたよね。帰宅が早まってしまったのは残念ですが、「出物腫物」は、仕方ありません。
何かの番組で、「日本の料理はご飯とおかず、おかずも種類ごとに分かれていて、混ざらないからいい!」と言っていた東南アジアの女性がいました。確かに! ワンともさんたちのご飯は混ざり合ってはいないようですが、現地ではおかずのスープが一つの皿の上で混ざり合ってたりしますもんね。
昼ビール、イイですね。(^_^)

ビールがうまそうですね。
つまみだけでもお腹がいっぱいになりそう。

to:Kakaさん

ダンナ・ピットは基本的に自宅派ですが、どうしてもという時は外でもします。ただトイレの選り好みがあるので、今回のように多少我慢できる場合は帰宅ということになります(~_~) ゆっくり買い物したい時は一人で行くに限りますね。
ワンともは口の中でいろんな味が混ざるのが嫌で一品食べ終わってから次の一品というように、いわゆる「ばっかり食い」をしてしまうんですよ。欧米のコース料理はスゴく嬉しいシステムなんですが、逆にワンプレートが苦手です。今回のだとチキンの下のサラダは別皿で欲しいところですが、これぐらいなら許容範囲ですね。
昼ビールはいいですよ~。ちょっと贅沢な気分です。しかも暑かったからスゴく美味しかったですしね(^-^)

to:片田舎動物病院 院長さん

キリンシティの廻し者みたいになっていますが、
このランチビールはおススメです。
おつまみもちょっとボリュームありましたね。

おひさしぶりです!!

ランチビール超おいしそ~~しかもお得!!!
最高ですね~~~~~!!
固定資産税・・我が家もきてますよ~~~あ~~高い・・。
汚染水のアレバの問題も・・・・1㌧いくらだっつ~~のっいい加減にしてくれ~~~っておもちゃいますよね!!!昨日はサッカー見れなかった・・・・(涙)
ルーニーの話題にはびっくりしましたが・・・。

to:fumiさん

お久しぶりです。元気そうで良かった(^^)
ここのランチビールはチョ~お得ですよ!おススメです!!
固定資産税ってそもそも存在意味が分かりません。
菅と民主党…文字で見るのも嫌になってきました。
早くこの世から消滅すればいいのに。
サッカーはそんなに面白い試合でもありませんでしたよ。
ルーニーは毛根が根付く2週間後までヘディング禁止だそうです(笑)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。