FC2ブログ

Happy Birthday ちゃま!

ワンコ
06 /11 2011
昨日は我が家の愛犬ちゃまの8歳の誕生日でした。

恒例のワンコケーキ一個喰い!!
今年はワンコ用チーズケーキ(直径約12cm)。
ちゃま 20110610①




スタンバイするちゃま。
後ろに転がっているぬいぐるみは、
ちゃまのオモチャ(カッパちゃんとライオンちゃん)です。
自分と同じぐらいの大きさのぬいぐるみが大好きです。
ちゃま 20110610②




かぶりつき開始!
ちゃま 20110610③




だんだんトレーからズレはじめ…
ちゃま 20110610④




最終的には大惨事に…
ま、毎年、学習しない飼い主もイケナイんですけどね…
ちゃま 20110610⑤




カーペットは洗わなければなりませんが、
今日は雨なので干す所が無いっ






関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

お誕生おめでとう、ちゃまクン!!
ワンコ用ケーキがあるんですね。それもチーズケーキなんて美味しそう。12センチをおひとりで完食するなんて、食欲旺盛で嬉しいですね!

to:ふとかつさん

ありがとうございます。
ワンコ用のケーキってあるんですよ。ちょっと高いんですけどね。いつもは体重管理していますが誕生日だけ贅沢させています。日頃から恥ずかしいぐらい食欲旺盛なんですぅ(^_^;)

おめでとうございます。幸せなワンちゃんだこと。
犬用のケーキって、高いですね。以前、ミッドタウンで見てひっくり返りそうになりました。犬には向かない成分はカットしてあるようですが、おいしいんでしょうかね。ちょっと食べてみたい気もします・・。

8歳、おめでとう! (^_^)

丸一個食べちゃったんでしょうか、ワンちゃん? 昨日食べたばかりですが、私もまた食べたくなってきましたよ、チーズケーキ。
雨でしたねぇ、今日一日。ゴミ出しのために早起きしたので朝から洗濯しましたよ。風呂場で乾燥させましたが、エコじゃない(電気ではなく、ガスですけど)ですよねぇ、これって。
橋下知事が、夏の電力消費削減の協力要請(関電から?)を突っぱねたようですね。橋下知事の言い分も一理あり。困った時だけ協力を求められてもねぇ・・・ 

ちゃまちゃん~~

ちゃまちゃん~~~すごい贅沢!!!
お誕生日だから特別かな!!
なんだか8さいって字がとってもかわいい~~~リアル!
それにしても超おいしそう~~私が食べたいぐらいだわ~~お高そうだしっ
一個食い~~夢だわ~~我が家のワン様達も8歳になる日がくるのね~~~
お体に気を付けてこれからも癒してね!!!!

to:夫婦ともかっぱさん

ありがとうございます。
幸せだと思ってくれているといいんですけど(^^)
去年まではネットで高いケーキを買っていたんですけど、いつも買い物しているペットショップでも取り扱うようになったので、今年は少しリーズナブルに済みました。でも高いですけどね…ま、一年に一回なので。ネットで販売している物の中には人もOKな物もありますけど、ほとんど味がしないみたいですよ。

to:Kakaさん

ありがとうございます。
8歳…人間だと48才、いい歳になりました。
まるまる一個食べました。おかげで今朝のウ○チがちょっとユルユルでした…。ちゃまがガツガツ食べているのを見てワンともも食べたくなりました、チーズケーキ。
雨が降ると洗濯物を乾かすのに一苦労ですよね。ウチは除湿機を使っていますけど、ある程度室温が高くないと効果がなくて、冬場はお風呂場の乾燥機を使っています。たぶんウチのは電気かな。
電力会社がどのぐらい発電しているかなんてホントのところは分かりませんからね。東電の電力量も揚水発電分や復活した火力の分を入れずに出している数字だと言いますし、橋下知事の言い分はもっともな気がします。学問としての原子力は研究していかないといけないと思うんですが、国と電力会社への不振がそのまま原子力=悪に繋がっていますよね。

to:fumiさん

ありがとうございます。
ワンコケーキはお誕生日だから特別ですよ~。
胴長犬なのでいつもはしっかり体重管理しています。
飼い主の体重もちゃま並みに管理できたらいいんですが…(-_-;)
去年まではローソクだったんですけど、
今回は急きょワンともが文字入れしたら安っぽくなってしまいました。
8歳まで、あっという間でしたよ。早いものです(シミジミ)
これからもちゃまに会いに来てくださいね。

食いっぷりがいいですね。
おいしそうです。

お誕生日おめでとうございます!

遅ればせながら、ちゃまちゃんの8歳のお誕生日おめでとうございます。 
ちゃまちゃん、すごく嬉しそうですね。
もう、足の方はもう大丈夫ですか?
病気やケガから守られて、元気で楽しい毎日を過ごせますように!

to:片田舎動物病院 院長さん

次の日のウ○チがちょっとユルかったです…。
来年からは量を加減してあげるようにしたいと思います。

to:petero kさん

ありがとうございます。
特別なご馳走だったのでかなりはしゃいで食べていました。
ちゃまの足の事、気に掛けて頂いてありがとうございます。
マヒが少し残っていますが、しっかり歩いていますよ。
これからもモリモリ食べて元気でいて欲しいと思います。

おめでとうございます♪

出遅れましたが、
ちゃまちゃん、おめでとう(*^_^*)
私は誕生日にホールケーキを
買ってもらった事がないので羨ましいです
トレーからずれ始めた時から展開が見えましたが(笑)
その豪快さが元気な証拠ですよね(笑)
これからも元気に成長?してくださーい(^-^)

to:まんたさん

ありがとうございます。
ちゃまもすっかりオヤジ犬になりました。
ワンともも誕生日としては無いかも、ホールケーキ。
12月生まれだからいつもクリスマスと一緒でしたし。
ちゃまのケーキは毎年トレーからズレて同じような展開になるんですよ~。
誰に似たのか食い意地だけは衰えませんね(^_^;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。