FC2ブログ

菅、顔が見たくないどころか…

世間話し
06 /16 2011
この世から消えて欲しい。
むしろ存在自体をなかった事にしたいぐらいです。

昨日の「再生可能エネルギー促進法の早期制定を求める会」で
スッカラ菅は「私の顔が見たくないなら、早く法案を通した方がいい」
という強迫をしたとか。

「再生可能エネルギー促進法」ってとどのつまりが
ウン百万円のソーラーパネルを付けるか、もっと電気代払えっていうことでしょ。

100億円の義援金とかメガソーラーとか最近何かと高評価ですけど、
純有利子負債を2014年までに完済したいソフトバンクの企業戦略に
菅がまんまと乗せられて有頂天になっているだけでしょ。

SBの案では休耕田にソーラーパネルを設置すると言っているようですが、
地震が起きたら田んぼは液状化する可能性が高いですよ。

今回の震災と原発の影響で耕作可能な田畑が減ってしまいましたし、
自給率アップのためにも全国の休耕田や休耕作地を復活させなきゃいけないと思うんですけど、減反はこれまで通りらしいじゃないですか。
そもそも個別補償も菅と並んで廃止して欲しいKの一つなんですけどねぇ。

それに再生可能エネルギーってコスト高で供給が不安定で効率が悪いから
まだまだ原子力や化石燃料の代替にはならないでしょう。

ウチの妹の家にはエコキュートが設置してありますが、
(現在は地震で壊れて使用不可)
特に冬は外気温が低いため、お風呂にお湯を溜めるのに
1時間以上もかかると言っていましたし、
季節や時間帯によってはむしろ割高になるので、
設置費用も考えると設置して良かったのかどうかと言っていました。

今はイタリアやドイツが引き合いに出されますけど、
外国の事象がそのまま日本に当てはまるワケじゃないのに…。

この2国は電力の不足分をフランスから買っていますし、
ドイツは安価な石炭での発電量が多いんですよね、確か。
なにより電力が他国に握られているというのはどうでしょう。

とはいっても再生可能エネルギーの研究と普及は必要だと思いますよ。
ただ、「今すぐ」やる事じゃないでしょう。

それでなくても電気料金はジリジリ値上がりしていて、
今後は賠償分も上乗せされるというのに、更なる負担はただの搾取です。

内容が無いのに負担だけ決まっているような悪法に
数兆円も注ぎ込む余裕があるなら復興に回すべきだと思いますけどね。

それにこの法案に菅が一生懸命なのは
支持率アップ狙いの不純な動機からでしょ。

嫁に「浜岡を停めたら支持率が上がる」と言われて
何も考えずに実行したバカですよ(しかも記者会見も横取り)。

最初は補正予算も組まずに国会を閉じようとしたくせに
会期延長が延命とイメージアップに利用できると思ったら手の平を返して…。
コイツのやる事に崇高な理想や理念なんて無いことは確かですね。

必要な事をやらず余計な事をやるという菅災を振りまいているから
早く辞めて欲しいと言っているんですが、
その辺はボカして野党の非協力ばかりを強調する大マスコミって…

この10ヶ月で10億円遣われているという官房機密費…内訳が気になりますね。

『菅内閣になってマスコミ幹部への機密費接待増えたとの証言』



まぁ、世界でも「程度が低い」と定評のある日本のマスコミですからね、
政治が混乱して被災地が悲惨なままの方が
ネタが尽きなくていいぐらいに思っているのかもしれませんが、

これ以上の菅と民主党擁護は、
復興の妨げに肩棒を担いでいるのと同じだと思いますね。

ペテン師カンに騙されるルーピー鳩山 ≒ マスコミに誘導される国民






関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

支持率アップは・・・

もう無理でしょうね、菅氏が何をやったとしても。内閣不信任案決議の際の茶番劇も、何だったんでしょう?
実家の周辺では、家を建て替えるのを機にオール電化にする人が少なくないようですが、考えものですね~。
今でも録画番組を見ることが多いので、実は報道番組を殆ど見ることがありません。ソフトバンクの新エネルギー事業への参入表明のことも知りませんでしたよ。ワンともさんのこちらの記事を読んで、東洋経済のニュースを読んだ次第です。(^_^;)
エネルギー源を外国に握られてしまうのは避けなくてはなりませんよね。日本の良質な水源を買収する外国企業も多いみたいですが・・・  島も水もその他のエネルギーも、外国から盗られ放題。平和ボケしているのは国民よりも日本政府。日本人が外国に出稼ぎに行く日も遠くないかも。

to:Kakaさん

でもねぇ、ヤツが何かやるたびに微増するんですよ、支持率。騙される人が毎回数%いるってことですよね(~_~) 内閣不信任案決議で引きづり降ろせるはずだったんですけど、鳩山のバカが菅にまんまと騙されて流れちゃったんですよ。その辺の事は(マスコミの世論誘導とかも)上杉隆氏がいろんな雑誌で書いていてなかなか興味深いですよ。彼は確か鳩山弟の秘書だったんですよね。鳩兄が菅に騙されるのは今回だけじゃないみたいです(呆)
菅の再生可能エネルギー案は孫氏の持論そのままだそうです。法案が通ればSB社が莫大な利益を得る他に日本のエネルギー自体を握る形になりますね。これはある意味、外国に日本の電力を握られるのと同等だと思います。大マスコミの情報には相当なフィルターが掛かっているように思いますよ。広告量だけ見てもSB社は相当なお得意様でしょ。今回の震災以来、雑誌の方に信憑性のある記事が多いなって感じてます。原発事故も最初は「大袈裟に煽っている」と思ってましたけど、今では雑誌が事実で政府が隠蔽してましたしね。
自分から情報を求めるネットや雑誌と違って、特にテレビは垂れ流しですしみんな無意識のうちに無批判に受け入れてしまうんでしょうね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。