FC2ブログ

Jリーグ第5節 vs ベガルタ仙台

サッカー観戦
07 /19 2011
3連休の中日、17日の日曜日は久々にカシマスタジアムでの
観戦に行ってきました。

今回の対戦相手はベガルタ仙台
この試合は東日本大震災の影響で延期されていたゲームで、
被災地同士の対戦ということになりました。
20110717 vs Vegalta①





地震でスタジアムの一部が壊れたので、
以前は屋根のレベルにあったライトとスピーカーが
応急的に四隅の座席部分に設置されていました。
20110717 vs Vegalta④




点灯するとこんな感じ。
規定より少し暗いらしいです。
20110717 vs Vegalta⑤




1点目は増田。
20110717 vs Vegalta②




野沢の2点目は撮り損ねちゃったようです。
(撮影byダンナ・ピット)


田代の3点目。
20110717 vs Vegalta③


この試合は3-0で久々に勝利しました。

「やっぱりワンとも達が応援に来ないとダメだね」なんて
いいながら帰ったのでした。

この勝利がチーム浮上のきっかけになるといいですけど。





明けて早朝は、なでしこジャパン!
深夜に帰ってきて眠くて仕方が無かったので、起きてから録画を見ました。

いや~、快挙ですね。
見ている時はハラハラしましたけど、気持のいい結果になりました。

つくづく「百発百中の一砲能く百発一中の百砲」を実感しましたね。

当分は「なでしこジャパン」の話題でもちきりかな。






関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

なでしこジャパン!

す~っかり忘れていました。翌朝の報道番組で「いつの間にか、なでしこジャパンが世界一」になっていたことを知った次第です。(^_^;) 試合当日の午後、義母と会ったんですが、義母は早番だったにも関わらず、出社前に早起きして観戦していたようです。元気過ぎる・・・
面白いゲームだったようですね。強豪相手に、よく頑張りました!! 

to:Kakaさん

お義母さん、スゴイっ!!前の日に早く寝て準備していたんでしょうかね。まぁアレは生で見て正解ですよ。ダンナ・ピットは結果が分かる前に録画時間が長いのを見て、PK戦までいった事が分かってしまったようですから(~_~;)
ワンともも女子のW杯をやっているのを知りませんでした。マスコミも勝ってからじゃなくて、大会前から盛り上げてあげれば良かったのに…。
次は五輪予選ですが期待が高いだけに大変でしょうけど、頑張って欲しいですね。

昨夜は4時間も寝てない!

と、義母は言っていました。元気でしょう? 義父が鹿児島実業高校出身で、サッカー好きなので、その影響もあるんだと思います。私なんかより全然サッカーには詳しいんです。Danさんも少年サッカーやっていましたしね。更に義父の影響か、プロ野球にも詳しいですよ。義父が元気だった頃は、巨人戦観戦にはよく行っていましたよ。

to:Kakaさん

ホント、元気ですよね。ワンともなら昼寝しないともちませんよ。鹿児島実業出身のサッカー選手や野球選手って多いですよね。お義母さんも影響を受けるのが分かるような気がします。お義父さんの年代はやっぱり巨人なんですね(^^) これから五輪とかW杯とかお義母さんと楽しめる機会があるかもしれませんね。パワーに押されそうですけど(^_^;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。