FC2ブログ

冷蔵庫

世間話し
07 /19 2011
台湾旅行から帰ってきたら冷蔵庫が壊れていました

少し前からドアがちゃんと閉まらなくなって
誤魔化しながら使っていたんですが、とうとうダメになってしまいました。

旅行前で冷蔵庫の中がいつもより少なかったのは不幸中の幸いでしたね。

でも、この暑いさ中に冷蔵庫が使えないのはマズイということで
帰国早々に電器店へ。

たまたまリサーチしていたのと同じタイプの冷蔵庫が、
たまたま特売になっていたので即決しました。
冷蔵庫①
『新しい冷蔵庫』

古い冷蔵庫はもう15年。
大きい冷蔵だったので引っ越しのたびに出し入れに苦労したんですよ~。
今回も大変苦労しました、業者の方が。
窓もドアも外しましたからね~。

新しい冷蔵庫はだいぶコンパクトになったんですけど、
容量が変わらないのでビックリしました。

細長の収納が置けそう。
冷蔵庫②

電気代も10年前と比べると半分から1/3ぐらいらしいので
15年前のだともっとお得になるでしょうかね。




初氷です。
これは使えないので惜しみつつ捨てました。
冷蔵庫③

最近の「勝手に氷」システムは洗えるようになっているのがいいですね。
前のも「勝手に氷」だったんですけど
製氷の過程の部分が洗えなくて衛生面が不安だったんですよ。

まだ新しいレイアウトに馴れなくてムダに開閉してしまいますけど、
これから長い付き合いになります。






関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

内部容量は増えたのに
外容積が減少しさらに電気代が安い。

技術の進歩ですね。

to:片田舎動物病院 院長さん

古い冷蔵庫も買った当時は最新式の「ノンフロン」でした(笑)
15年後の冷蔵庫はどんな風になっているんでしょうね。

ホント、技術の進歩ってスゴイです。

大きな冷蔵庫っていいなあ!あこがれの、「豊かさ」の象徴です。15年前のものに比べればやっぱり進化しているでしょうね。わが家は小さ目なものですが、昨年買い換えたら、サイズは同じでも容量が増えていました。ありがたいですね。裏も壁から何センチも離さなくていいですし・・・。
はやくレイアウトに慣れて、素早く目的のものが出せるようになりますように!私は、もたもたしていると、冷蔵庫にさっさと閉めろと警告されます。

to:夫婦ともかっぱさん

いやいや~、そんなに大きくはないですよ(^_^;) 電器屋さんでも一番多く展示してある容量のものです。ドアが観音開きなので大きなイメージですけど、このタイプじゃないと狭くてドアが開けられなんですよ~。そうそう、壁からの距離も0.5cmずつでいいんですよね。小さくなったから十分すぎるほど空いていますが(笑)
ワンとももたまに警告されていますよ。なかなか見つけられないと「鳴る~っ!」って、焦ってドキドキします。

いいですよね、新しい冷蔵庫!

うちも洗える製氷部分、うちも重宝しています。が・・・ Danさんのお酒用にはちょっと粒が小さいんですよね。なので、100円ショップで特大氷の作れる製氷皿で、こまめに凍りを作っています。ま、それはお酒専用ということですけどね。
前の冷蔵庫、15年もよく頑張ってくれましたね。電化製品って、進化が早くて買い換え時が難しいですよね。ま、「壊れてしまった時」は、間違いなく買い換え時なんでしょうが。

to:Kakaさん

洗える製氷部分はホントにいいですよね。古いのは給水タンクしか洗えませんでしたから、気にしだすとずっと気になっちゃって。「きっと寒すぎて菌が繁殖しないんだ」と勝手に納得したりしてました(^_^;) Danさん、面倒臭い人ですねぇ(笑)小さい氷をイッパイ入れるのではダメなんですか?…なんて拘りの無い人間のこんな発言にはイラッとくるでしょうね(*^。^*)
今年はエアコンを2台買い換えたので、できれば冬のボーナスまで持って欲しかったんですけど、実際に新しくなったら「ま、いっか」って感じですね(笑)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。