FC2ブログ

Jリーグ第10節 vs 柏レイソル

サッカー観戦
07 /26 2011
この間の土曜日はJリーグを見に国立競技場に行ってきました。

この試合は柏レイソルのホームゲーム。
この日は「HITACHI DAY」という日立グループ協賛の試合だったようです。
vs柏レイソル20110723④




日立グループからの大きな応援横断幕も!
vs柏レイソル20110723①




茨城も応援してくれてありがとう!!
この間買ったウチの冷蔵庫は日立だよ~!!
vs柏レイソル20110723⑤
『柏バカ一代』のみなさん



そしてレイソルから義援金を頂きました。
有り難いですね。
いつも「黄色い暴力団」とか言ってゴメンナサイ。
でも、やっぱり、ちょっとそう思うケド…
vs柏レイソル20110723②

このセレモニーの最中アントラーズのゴール裏は
アントラーズ・コールを止めなかったんですが、
こういう時はちゃんと大人しく見守るべきでしょう!礼儀知らずがっ!!




で、試合はというと2-1でアントラーズの負け
1得点は田代。
vs柏レイソル20110723③

あれだけシュートを打って1点しか入らないなんて…
得点力不足はかなり深刻。
内容が良くても点が入らなければ無意味です。



帰りは帰りで、電車の座席を3席占領している最低オババに遭遇。
しかも大きな声で「今度、中国旅行に行く」と友人と話していました。
中国じゃ同類ばっかりで目立たないからいいですけど、
日本人の評判が下がるので他の国には行かないで

マナーが悪い人は年齢や見た目に関係なく分布していますね。



ヤケ酒を飲んで遅く起きた翌日は、いよいよ「アナログ放送終了」

ウチはすでに地デジ化しているので、
以前、車に載せていたポータブルテレビを出してきて終了を見届けました。
アナログ放送終了20110724






関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

温度差

先週横浜に遊びに来た従姉妹が、「関東から宮崎に出張に来た人から『本州と九州では震災に大しての対応に温度差がある』って言ってたよ」と。そうかもしれません・・・  東京圏では、二言目には「節電!」「クールビズ!」と言われている中、あまりエアコンを我慢しているという話は聞きませんね。昨日、久々にメールをもらった福岡在住の友人も「家ではエアコン無しじゃ過ごせない!」みたいなことを書いていましたしね。ま、「知恵を出さない奴は助けない」発言した大臣と一緒にはされたくありませんが、温度差があるのは確かです。九州の人間は、普段から危機感を持っている人が少ないのかも・・・ (^_^;)

また新しい時代が来ましたね。一瞬ではありましたが、貧乏だったうちの実家では、祖父宅からのお下がりの白黒テレビを見ていたことがあったんですよね。周りは既にカラーテレビの時代だったにも関わらず。懐かしい~。

to:Kakaさん

関東圏の人が節電に真剣なのは、一度「計画停電」を経験しているからじゃないでしょうかね。停電しなかった23区内でも相当節電しましたから。地震直後なら電力不足も分かりますけど、今は原発推進のための脅しだと思います。来年の5月までに日本中の原発が全部停まるらしいですが、その時は九州でも節電目標が課せられるんじゃないでしょうか。セットで電気料金の値上げも。関東圏の料金値上げは絶対に補償分を乗っけてますよ。補償のための増税もされますし、将来は再エネ法でも料金上がりますし…その前にやる事があるんじゃないの?って言いたいですけどね。前復興相にはB型の人も怒っていると思いますよが、九州のB型の人が一番不快でしたね(^_^;)

ウチは割と早いうちからカラーTVだったみたいで、カラーの記憶しかないですね。ただチャンネルが摘むタイプのモノでした。今回は放送方式が変わりましたけど、ホントに変わって欲しいのはテレビ局の体質かもしれませんけどね…。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。