FC2ブログ

仙台旅行2011 <2日目>

福島・宮城
08 /22 2011
今回泊ったホテルは『ホテルCOM’Sアネックス』
ユアテックスタジアムに行くにも地下鉄駅が近かったですし、
クリスロードもすぐそこで、とても立地の良いホテルでした。
ホテルCOM'Sアネックス③




広くて明るいロビー。
フロントは2Fにあります。
ホテルCOM'Sアネックス②




部屋はそんなに広くはありませんが、キレイで快適でした。
各部屋にPCあり!しかも無料!!
ホテルCOM'Sアネックス①

今回は車で行ったのですが、近くに提携の平置きの駐車場と
タワーパーキングがありました。
車が小さければタワーパーキングが安くて契約時間も長いのでお得です。




ホテルをチェックアウトしてからフロントに荷物を預け、
仙台駅の中にあるお土産売り場へお土産を買いに。
仙台駅2011

定番の阿部の笹かまごま摺り団子、岩手の銘菓かもめの玉子を購入。
お目当ての一つだった榮太楼の生どら焼は、
残念ながら見当たらず買う事ができませんでした。
これも震災の影響でしょうかね。





お土産を買った後は牛タンを食べに。
途中でクリスロードにある阿部かまでひょうたん揚げを買い食い。
ひょうたん揚げ2011





いつも行くお店がお休みだったので、すぐそばにある『太助 分店』へ。
牛タン「太助分店」③





カウンター席とお座敷席が5席ほど、奥に座敷がありました。
牛タン「太助分店」①





牛タンはぶ厚くて歯ごたえがあってとっても美味。
テールスープも絶品でしたし、山もりの麦飯も完食!
ホント、仙台の牛タンは何処のお店もレベルが高い。
牛タン「太助分店」②





満腹になってホテルに戻る途中、井ヶ田で抹茶ソフトを。
井ヶ田の抹茶ソフト2011



今回の仙台滞在はここまで。

次は道の駅&高速SAでの買い食い話しです。






関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

肉はすべて牛タンでしょうか。
贅沢ですね。
一回、本場で食べてみたいです。

to:片田舎動物病院 院長さん

モチロン、全部、牛タンです(*^。^*)
仙台に行ったら絶対に専門店で食べてください。
焼き肉屋さんの牛タンとは別物です。

コンバンワ♪

おいしそうな物食べまくりましたね(笑)
東北道は、すごい渋滞でしたね
友だちも13日に帰省したら
山形まで12時間かかったと言ってましたよ(-"-)
地球の裏側に行けそうです(笑)

私達も前に仙台のビジホに泊まりましたが
仙台のビジホってレベルが高いですよね
各部屋に無料のPCありはすごいかも~
味太助は行ったことありま~す!(^^)!

to:まんたさん

12時間!ぎえ~~~(@_@;)ホント、地球の裏側に行けそう…。
でもウチもあのまま乗っていたら7、8時間は掛かっていたかもしれません。
特に今は海側の常磐道や6号線が使えなくてルートが限られていますし。
例の被災地無料があって料金所渋滞は特に酷かったように感じました。

久々に仙台の美味しいモノを食べてきました。
仙台のホテルのレベルの高さ、住んでいた時は気が付かないものですよね。
部屋に一台無料のPCはポイント高いと思います。

かもめの玉子

美味しいですよね。(^_^) あれって大・小二種類の大きさがあるじゃないですか。残業中、「大」をお土産に頂くと、お腹が満たされて大変有り難かったです。「小」の時は、ちょっと物足りなくて・・・ (←注:もらう立場なのに・・・)

to:Kakaさん

大小二種類あるんですか。知らなかった。仙台駅で見かけたのは一種類だけでした。もっとよく探せばあったかもしれませんけど。ワンともが買ったのは大小どっちだったんでしょうね…。「かもめの玉子」の存在は知っていたんですが食べた事がなかったんですよ。確かにちょっと小腹が空いた時にいいですね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。