FC2ブログ

池袋・大勝軒~にゃらんcafe

ちょっとお出かけ
08 /28 2011
昨日はかねてからダンナ・ピットご希望の『東池袋 大勝軒』
ラーメンを食べてきました。

池袋、久しぶり。
場所は東京メトロの東池袋のすぐ傍です。
大勝軒②




今回は二人とも元祖つけ麺を注文。
オーダーは外の券売機で食券を購入します。

ダンナ・ピットは大盛り、ワンともは並。
並で300g、大盛りは800g!
大盛りの麺はちょっとした洗面器ぐらいの器で出てきました。
大勝軒①


味は「つけ麺の元祖」という感じ。
世の中にはここの味を凌駕したお店もありますが、
そんなお店もここのつけ麺が基本にあるような気がしました。

創業者の頃の味とは少し違うという声もあるので、
元祖の味を食べてみたかったですね。




池袋から有楽町に移動してビックカメラを物色。
そろそろケータイを新しくしようかと検討中。

ビックカメラを出たすぐ傍で事故!
コンテナを積んだトレーラーがJRの高架橋に引っ掛かってしまったようです。
ワンとも達が通り掛かった時には大方処理されていましたが、
後で見たニュースでは結構車体が斜めになっていました。
有楽町・事故




その後、銀座7丁目にある『にゃらんcafe』へ。
ここは宿・ホテル予約サイト『じゃらん』のキャラクター
“にゃらん”のテーマカフェです。
にゃらんcafe①




店内は温泉を満喫する“にゃらん”でいっぱい。
PCも設置してあるので東京観光の検索もできそう。
にゃらんcafe③




ここでしか食べられないオリジナル限定メニューを頂きました。
ダンナ・ピットが“パイにゃっプルマンゴーシェルキー”

にゃらんcafe⑥



ワンともが普通のアイスコーヒーと“肉球ティラミス”
にゃらんcafe②


9月メニューの“抹茶にゃらんシェルキー”も食べたいな。


気になっていた“青い肉球まんじゅう”はとっくに売切れ。
手ぬぐいも売切れ…。
代わりと言ってはナンですが、お土産にコースターを2枚貰ってきました。
にゃらんcafe④ にゃらんcafe⑤
にゃんこもカワイイですね。




『にゃらんcafe』は9月30日までです。




同じ通りのすぐ傍に茨城県のアンテナショップ『黄門まるしぇ』がありました。
茨城アンテナショップ

日や時間帯にも寄るんでしょうけど、場所が良いにも関わらず微妙な雰囲気…。
HPもイマイチ中途半端ですしねぇ…もうちょっと手間を掛けないと。


でも、よかったら『にゃらんcafe』のついでに寄ってみてください。






『にゃらんcafe』
<MAP>
住所:リクルート銀座7丁目ビル1F R25cafe内
電話番号:03-3575-6825
営業時間:平日 8:00-21:00 / 土 9:00-20:00 / 日・祝 9:00-19:00




茨城県アンテナショップ『黄門マルシェ』
<MAP>
住所:東京都中央区銀座5-2-1 銀座TSビル(旧銀座東芝ビル)1階
電話:03-6280-6368
営業時間:11時から20時
休日:なし(年末年始を除く)







関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

800gは・・・

いくら空腹でもちょっと無理ですかね、800gの麺は。病気しても食欲はなくなりませんが、さすがにここ最近は食べられる量が減ってきました。年の所為・・・ (^_^;) ダンナ・ピットさんは、もちろん完食ですよね? (^_^)

to:Kakaさん

ダンナ・ピットも最初は「多かったかも」と言っていましたけど、食べてみたら食べられたようです。ここの麺は中太でしたけど、今流行りの極太だとムリでしょうね。いっぱい噛むとお腹いっぱいになるって言いますしね。ワンともも食べる量が減ってきて悲しいです。特に美味しいものを前にした時とか…(T_T)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。