FC2ブログ

スマホ デビュー

世間話し
09 /11 2011
ワンとも達はこの週末、とうとうスマートフォン・デビューしました。

古いケータイは来年の7月で使えなくなるので
それまでにはと考えていたんですが、
新しいスマートフォンが出るのを機に替えることにしました。

色々とキャンペーンもあったので。

今回、機種変更したのは9月9日に新発売したばかりの
au『REGZA Phone』IS11T
REGZA Phone①




スライド式のキーボードが特徴です。
REGZA Phone②


これまでは仮名入力を送り過ぎると面倒なことになっていましたが
キーボードにはBackもDeleteもあるので文字入力のストレスが減りました。

数字の入力がAltを押しながらなのでそれが面倒と言えば面倒ですが、
慣れてくればまぁ大丈夫。

タッチパッド式の入力もかなり便利になってました。


先週予約していたものを昨日受け取ってきたのですが、
帰宅してから今日までずっと操作に掛かりっきりです。

まず、前のケータイが古すぎてアドレスを写せなかったので
Buletoothを使って一件ずつ移動。
でも、古いのに前のケータイにBuletooth機能があって助かりました。

他にもいじっているうちに間違って発信しちゃったりとか色々…

12年ぶりに車を買った時もそうでしたけど、
ケータイって6年も経つと浦島太郎状態です。

使いこなせたら便利で楽しいだろうなと思いますが、
そこに行くまでが大変そうです。


前のREGZA Phoneは色々とトラブルがあったようで、
予約する時にショップの方からその点を念押しされましたけど、
今のところ問題無く動いています。






関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

便利ですよね。

日本国内で進化し続ける携帯電話自体についていけるか不安でしたし、慣れるまでちょっと(大分?)時間がかかりましたが、使い始めると便利ですね。うちはソフトバンクなんですが、些細な問題は、帰省した際、ちょっと辺鄙なところに行くと、通信できなくなるってことですかね。その辺はやっぱりド○モが強いんでしょう。でもなんか、もうド○モとは付き合いたくなくて・・・
あ、うちの父のらくらくフォンも来年使えなくなるから買い換えないと! です。

to:Kakaさん

ウチも6年間機種変更していませんでしたから日本にいてもKakaさんと同じ感覚です(笑)。SB社の電波状況が良くないのは有名ですね。電力事業より電波状況を何とかしろ、という声も聞きます。とはいえiPhoneが出て乗り換える人が増えましたね。ただデータ管理のサーバーをK国の企業に置くらしく、それがちょっと不安で心配です。ウチもド○モとは付き合いたくないですね。PCの方ですが、自宅の光回線がテプコ光からフレッツ光に替わって通信状況が著しく悪くなり、しょっちゅうイライラしています。
他社も同じだと思いますけどauでは停波の人用の無料の機種もありましたよ。ウチもそうでしたけど、機種変の勧誘の電話とかメールとかいっぱい来てると思います。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。