FC2ブログ

燃油サーチャージぃ~~~(@_@;)

旅行(travelog)
09 /19 2011
このところスマートフォンと格闘していて
ブログがおざなりになっていました。

それから旅行の下調べ。
11月下旬にまたバルセロナにサッカー観戦に行ってきます。
今回は併せてミラノにも行く予定です。

ミラノではちょうど欧州CLのミラン-FCバルセロナがあるので
見たいですけどチケットがねぇ…。


それはさておき、燃油サーチャージ!!

白眼をむくほど高いんです!

ユナイテッド航空に100%マイルが溜められるので
今回もスイス航空を利用しますが、

運賃68,000円に対して燃油サーチャージが68,460円!

運賃より高いってどういう事!?


これまでだと夏場に上がって冬場は大幅に下がっていたんですが、
今回はあまり下がらないんですね。

数千円をケチって格安航空券が無くなったらむしろ損ですから
高いけど仕方なく購入しました。
実際、サーチャージで悩んでボヤボヤしていたら
6,000円安いチケットを買い逃しましたし

中東情勢が不安定とはいっても
こんなバカみたいな燃油サーチャージになるのは
マネーゲームが主因でしょ、絶対に!

航空会社も大変だろうなと思う反面、胡散臭さもあるんですよねぇ。
ちょっと水増ししてない???
運賃として総額表示しないのも腑に落ちないですし。


毎年、楽しみにしてるバルサ観戦と欧州旅行ですが
大増税がやってくる来年はどうでしょうね。

復興増税と社会保障の見直しで年間約11万円強の負担増でしょ。
消費税が8%まで上がると更に年間約10万円の負担増でしょ。
間違いなくお金使わなくなるでしょ。

民主党って何て言って政権を獲ったんでしたっけ?

マスコミが持ち上げるからドジョウ内閣の支持率が50~60%ですって。
またマスコミに騙されてる人が半分以上もいるよ~~~
いい加減、学習しましょうよ

ドジョウはドジョウでも外来種ばっかりで日本の生態系が狂うっつーの!
天災が止まらないのも民主党のせいなんじゃないの!?






関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

消費税より物品税?

よく消費税税率が世界各国と比較され、日本の税率が低いといわれますが、諸国の付加価値税は確かに10~20%が多いですが、低率減税で生活必需品(主に食料品など)は0%かかなり低い税率に抑えられています。
日本消費税税率引き上げるならば、生活必需品の低率減税を実施しなければ不公平です。
日本では消費税導入前の物品税のほうが、諸国の付加価値税に近いのではないのでしょうか。
昔の税制に戻したほうが不公平感がなくなるのでは?

いつのまにか燃油サーチャージ、
すごく高くなってますね。

実質値上げなのに値上げと言わず、
燃油サーチャージを別個にいただきます
という航空業界に不信感を持っています。v-412

to:Guestさん

おっしゃる通り、消費税より物品税ですよね。欧州ではマクドナルドも店内で食べるのと持ち帰りでは税率が違っている国もあって驚きました。参考にすべきは子供手当や高校無償化よりも付加価値税ですね。それに日本の社会補償費を考えると必ずしも今の消費税が低いとは思えません。消費税の前に法人税や所得税、住民税を期間限定でUPする案が出ていますが、ガソリンの暫定税率と同じでズルズル継続されそうな気がします。こんな時だから増税もやぶさかではありませんが、その前に歳出削減、景気浮揚ですよね。過去の傾向から税金をUPすると逆に税収が下がり、GDPが1%UPすると税収も数兆円UPするそうです。まず人気取りのバラマキと安易な搾取を止めて前向きな政策を打ち出して欲しいですが、左翼政権の思考回路ではムリかと。思想以前に能力不足が最大の原因でしょうけど…。

to:片田舎動物病院 院長さん

原油高なんて大方は産油国とハゲタカのエゴが原因なんですから
取り敢えずハゲタカ連中からゴッソリ税金を取ればいいと思います。

燃油サーチャージ…
航空会社は都合のいい値上げシステムだと思っているでしょうし、
国交省はロクに精査せず右から左に認可してそうですよね。
税金でも何でも「そのうち状況に慣れる」と思っているんじゃないでしょうか。
政官財マスコミ、何もかも不信感だらけです(ーー゛)

高っ!! (@_@;)

なんか・・・ 騙されているような気になっちゃいますね、この価格。航空券代の安さより、燃油サーチャージの高さが目立ってしまって。
増税・・・ 取り易いところから取りたいのは分からなくもないんですが、煙草なんて、かつてに比べれば喫煙人口もかなり減っていますから、どうなんでしょう? 酒税も・・・ 外国の高級酒なんかはともかく、(国産の)ビール、焼酎、日本酒はちょっと勘弁して欲しいです。生活レベルの低い家庭でも、仕事の後の一杯という楽しみを奪ったらダメですよぉ。
一旦仕分けで凍結された公務員宿舎でしたが、「こっそり」建設再開して100億円以上も使っちゃうらしいですが、そんな反則ってアリなんでしょうかね? そんな金あったら、被災地の仮設住宅にでも回してあげればいいのに!! 100億円で、一体何世帯が救われることか!! (怒)   

to:Kakaさん

10年前だったらサーチャージ代でもう一回旅行に行けちゃいますよ(T_T) ホントに一人5万も6万円も必要なの!?って思っちゃいますよ。サーチャージが高くなると運賃を下げて総額のバランスを取ったりするんですけど、そもそもの運賃にも疑問が出てきますよねぇ(ーー゛)
所得税や住民税、サラリーマンは逃げようがないですもんね。政治家の歳費や公務員の待遇も腹立たしいですけど、何人かの自営業の人が「利益が出てないようにして税金払ってない」とか「国民年金なんてバカらしくて払ってない」なんて悪びれずに言ってブラックカード持ってたりブランド品買ってたりすると、税務署に刺してやろうか…なんて思っちゃいますよ。安定しない分多めに見る部分はあるんですけど、ちょっとね…。仕分けなんて効果の無い政治ショー、使った経費がムダでしたね。それなのにまだやろうっていう根性が呆れます。メディアが庇ってもこれだけボロが出る民主党ってナンなんですかね。でも国民の民度なりの政府しかできないと言いますから、日本人の民度が下がっているとも言えるかもしれませんね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。