FC2ブログ

インフルエンザ予防接種

世間話し
11 /04 2011
今月末にまたまた欧州サッカー観戦に行くので
インフルエンザの予防接種に行ってきました。

あちらは予防意識が低いらしく咳もクシャミもし放題。
こちらが気を付けるしかありません。

掛かり付けの医院は当面の予約がイッパイということで、
少し離れた総合病院で接種しました。

いつもの医院だと受付から会計まで15分程度なのに今日は2時間半…
ヒマつぶしにスマホをいじっていましたが、
2時間弱ぐらいでバッテリー切れ寸前になってしまいました

総合病院に行く前に近所の別な医院にも問い合わせてみたのですが、
「初診の方はお断り」でした。

今年はワクチンの数が少ないらしくて
再診の人でも回らないのに初診の人まで回せないようです。

大震災の影響もあったのだろうとは思うんですが、
こんな早くからもうワクチン不足だなんて…

年金保険料の値上げとか支給年齢の引き上げとかには熱心なのに
肝心な国民の健康はあまり眼中に無いようですね、厚生労働大臣は

今発売されている『週刊ポスト』「ポリオワクチン問題」
興味深い記事がありました。
「75歳年金支給開始なら今の新入社員は96歳まで生きれば元取る」
もなかなかイケてる内容でしたよ。
※web記事は雑誌記事の要点だけ載っているようです。

「恥をかかせて手懐けるのが官僚の常套手段」だそうですが、
小宮山大臣は就任早々の「タバコ増税発言」で恥かいて
手懐けられちゃったみたいですね~。

そして「第二の田中真紀子」とも言われているとか。
え~、秘書とかカワイソウ…。
でも、民主党の議員って左翼が多いせいか、
与えられた権力を私物化する人が多いですよね~。

それにこのオバさん、いつもヘラヘラ薄ら笑いで会見していますが、
国民に負担を求める話をする時に見下したような半笑いってどうなの!?

こういう無知蒙昧で高慢ちきなクセに単純バカな女が
「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃないの」って言うんだと思います。








関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

インフルエンザの季節ですねぇ・・・

鳥インフルエンザの影響か、アジア圏ではマスク着用は珍しくなくなってきたようですが、欧米では普通の生活でマスクしている人はまず見かけませんもんね。私もマスクを着けるのはいやですね、息苦しくて。
「第二の田中真紀子」と言うには、タイプが違う感じがしますが、確かにあの薄笑いは頂けませんね。たまたま聞いていたラジオ番組で「あの大臣は育ちが良い(←別に褒めてる訳ではない)」と言っていましたが、やっぱり庶民の暮らしを知らない人なんですね。

to:Kakaさん

アジア圏のマスクはカラフルなのが多いですよね。台湾ではバイクに乗っている人がマスクを付けていたので、排気ガス対策もあるんでしょうか。海外旅行で一番気を付けるのは飛行機の中ですね。狭い密室に何時間も大勢でいますから、一番感染が高いと思います。新型インフルの時は、普通に街を歩く時はしませんでしたけど、現地の空港や機内ではしていました。やっぱり珍しそうな目で見られましたけど、日本人としては防疫優先ですよ~。
田中真紀子の「イヤリングを探せ!」同様、このオバサンも「バッグが置けない!」とかキーキー言うらしいです。外見から受ける印象は違っても根っこは同じタイプなんでしょうね。「育ちが良い」も鳩山に対するイヤミと同等じゃないでしょうか(笑)親や祖父の権力や財力を自分の力と勘違いして生きてきて、庶民の生活なって最初から興味無いんだと思いますよ。

私も自営業ですので寝込むとe-461がゼロ。
ということで、毎年インフルエンザワクチンをうけています。

それにしても注射1本で2時間半はひどいですね。
早く受けてきます。

to:片田舎動物病院 院長さん

院長さんを頼りにしている患者さんのためにも
しっかり予防して下さいね。

前も熱があるのに2時間待たされました。
もう総合病院はコリゴリです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to:匿名さん

有難うございます。参考にさせて頂きますね。
出発まで2週間を切りました。インフルエンザの抗体ができるのに2週間ほど掛かるらしいので、予防接種はギリギリセーフですね。でもフツーの風邪を引いたりしたら元も子もないので、そちらも気を付けて楽しんできたいと思います。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。