FC2ブログ

『LUPIN JAZZ LIVE』

ちょっとお出かけ
12 /03 2011
今日はタワーホール船堀で行われた『LUPIN JAZZ LIVE』に行ってきました。
コンサートとかライブって何年ぶりでしょう。
2011decPUPIN JAZZ LIVE①



場所はタワーホール船堀
初めて行きました。
タワーには無料で登れるらしいんですけど、
今回は時間が無かったので残念ながらパス。
タワーホール船堀



昨日はルパン三世のテーマの作曲者・大野雄二氏
ルパンティックファイブによる演奏。
ホントに良かったので、また機会があったら出掛けてみたいです。

今月中旬には目黒でスペシャルライブもあるらしいんですけど、
昨日LIVEに行ったばっかりだし、最近、旅行で散財したばっかりだし、
しばらくはCDとYOU TUBEで我慢しよう…。(音量にご注意)




もうじきワンともの誕生日なので
LIVEの帰りはウチの近所の焼き肉屋さんへ。

また、食い気が先走って写真を撮るのを忘れてしまった…。






関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

名曲ですね。
コーラスのおねえさま方もちゃんといました。

吹奏楽でもよくこの曲やりました。
私もこれくらいT.sax吹ければ
人生変わっていたでしょうね。v-342

to:片田舎動物病院 院長さん

カッコイイですよねぇ~。名曲です。
今回は6人だったのでコーラスのお姉さま方はいませんでしたけど、
大人数の方も是非聴きに行ってみたいです。

院長さんは吹奏楽部だったんですか。
やっぱりSaxを吹いていたんですか?
ワンともももうちょっと音楽が分かったら
もっと潤いのある人生だったかったかもしれません(~_~)

Lupin III

子供の頃、「♪ルパン ザ サード♪」の「ルパン」の後に何て言ってるのか分かりませんでした。日本の子供の耳って・・・(^_^;)
いいですね、ライブ。あんまり興味なかった曲でも、ライブの良い音響効果の中で聞いちゃうと好きになっちゃうということもあります。
また実写化されるみたいですが、かつての実写版のとっつぁんは伊東四朗さんだったんですね。さすがに今は年齢的に無理がありますが、当時は結構ハマり役だったのではないかと想像します。とっつぁんの声優さんも変わるみたいですね。栗貫さんには、もうちょっと頑張って欲しいところです。評価の分かれるところですが、私は「よくやってる」と思う派です。今度の峰不二子役は誰なんでしょうね。エリカ様とかになっちゃうとちょっと・・・ (^_^;)
お誕生日、おめでとうございました。(BLOGRAM上で通知があったので)
私も何か楽器が出来たらなぁと思います。FNS歌謡祭で松下奈緒がピアノ弾いているのを見て、羨ましく感じましたよ。天は一人に色んな物を与えることもあるんですよね・・・

to:Kakaさん

ダンナ・ピットは「ルパンだぞ~♪」って言っているように聴こえたそうです(笑) 子供の頃に限らずワンともは未だにありますよ、空耳(^_^;)
ライブだと音の振動が伝わってきて、“セロ弾きのゴーシュ”じゃないですけど、体に良さそうな気がしました。今回のライブは新しいアルバムからも数曲あったんですけど、あのオジサンの何処を通ってあのメロディーが!?と思うぐらいカッコ良かったです。
また実写化するんですか?それは知らなかったです。伊東四朗が銭形のとっあん、どこかで画像は見た記憶が…。何か別な物と勘違いしているかもしれないですけど。配役ってどうなるんでしょうね。不二子ちゃんがエリカ様はないでしょ~。日本だけじゃなく世界中のファンからブーイングですよ。このライブと同じ日にアニメの方はやってましたけど、こっちも次元以外は声優さんが変わったみたいですが、悪くなかったようですね。残念ながら見れなかったので、再放送に期待です。

> お誕生日、おめでとうございました。(BLOGRAM上で通知があったので)
ありがとうございます(^^ゞエヘッ BLOGRAMってそんな機能があるんですか。それはちょっと祝福を強要しているみたいでヤだなぁ~。でもKakaさんにしか通知がいかないからいいや(笑)

楽器が出来る人って羨ましいですね。合唱コンクールでピアノ弾く子は特別に感じましたもん。でもワンともにとって音楽の時間は拷問に近かったです(T_T)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。