FC2ブログ

2012年 謹賀新年

茨城
01 /02 2012
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。


今年のお正月も例年通り鹿島神宮へ初詣に行ってきました。
2012元旦 鹿島神宮
『楼門』

さすがに元旦は人出が多いのか、
手水舎の水の供給が需要に間に合わず枯れそうになっていて、
底に当たる柄杓の音がカツカツ、カツカツ響いていました。

お参りをした後、おみくじを引いたのですが、なんと“凶”
ワンともの記憶が確かならば人生初の凶だったような気がします。

前日『和風総本家』で見た、「凶のおみくじを吉に転じる方法」
所定の場所に結んできました。

それでも凶に納得がいかず、もう一回引いたら「半吉」…ま、いっか。



鹿島アントラーズのクラブハウスにも行ってきました。
来年の元旦は国立競技場でアントラーズの優勝を見たいですね。
2012元旦 アントラーズクラブハウス






関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そういえばここ数十年、
おみくじってひいたことないですね。

to:片田舎動物病院 院長さん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

おみくじはあれば必ず引きます。
なるべく良い卦が出た方が嬉しいのが心理ですよね。

新年、おめでとうございます。

ワンともさんに新年のご挨拶をするのも、今年で4回目でしょうか? (^_^)
おみくじは「凶」でしたか。私はまだ「小吉」止まりですかね。なんか、最近「凶」のおみくじを引いたという話を以前よりも聞くような気がするんですが、おみくじの中の割合が増えたのかもしれませんね。(^_^;) ま、神社の木にでも結んじゃえば、チャラになっちゃうんですよね、確か? 
義妹は、宝くじを買うことはないんですが、年末に聞いた占い(占い師に見てもらった訳ではない)が、あまりに良い金運だったようで、ほぼ初めての宝くじを買っていました。9000円分も! 結果、900円・・・ 大きい宝くじは、ほぼ毎回買っている私に言わせると「ビギナーに大金当てられて堪るか!」です。

文末になりましたが、本年もどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

to:Kakaさん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。新年のご挨拶ももう4回目ですか。来年も同じようにご挨拶ができるといいですね(^^)
凶なんて引くとちょっと凹みますけど、これ以上悪くならないから逆に良いと思う事にした矢先、「ボクシングの井岡、大凶引いてもV2」の記事に、「大凶!?更に悪いのがあるじゃん!!」と膝が折れました(T_T) 利き手じゃ無い方で結ぶと吉に転じるらしいので、そのようにしてきましたから大丈夫だとは思いますけど。
お金出して見てもらった占いも全然当たりませんでしたから、不特定多数に向けた占いは余計当たらないと思いますよ。宝くじのビギナーズラックなんて逆に悪い事も起きそう…。ワンともはロト6以外は買わないんですが、年末ジャンボは妹に頼まれて銀座のチャンスセンターで宝くじを買って送っています。もし当たったらワンともの運になるんでしょうかね…。とは言っても、妹の家は地震で被害を受けて修理の為に二重ローンになるので、そのローン分ぐらいは当たって欲しいとは思いますけど、連絡が無い所を見るとダメだったかなぁ…。

また、どこにもお参りしない年初となりました。活動的なワンともさんみたいになりたいものですが、齢を重ねるごとに出不精になります(基本的に横着ではありますが)。
そもそも凶や大凶はあまり入っていないので、引き当てるのは運がいいと言いますけど、それでも気分はよくないですよね。「凶のおみくじを吉に転じる方法」があるとは知りませんでした。ばっちり回避して憂いなしの新年というところでしょうか。
今年も楽しいお出かけ&食の情報、よろしくお願いいたします。


to:夫婦ともかっぱさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

活動的だなんて、実家に帰ったついでのお参りですから。根は正真正銘の出不精です(^_^;) この年末年始は特に寒いので出不精になりますよね。
不況の折、凶や大凶はさらに減っているらしいんですが、それを引いてしまったというのは、ある意味強運ですね(笑)凶を引いてしまった時は利き手と逆の手で結ぶと吉に転じるそうです。年末に「和風総本家SP」を見ていて良かった(^_^)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。