FC2ブログ

Windows7

世間話し
01 /18 2012
ワンとものPCのOSはWindows Vistaでしたが、
昨日、Windows7にアップグレードしました。




12,505円も掛けてしたくもないアップグレードを何故したかというと
今年の4月10日でWindows Vistaのサポートが終了してしまうからです。
※Vista Business・Enterpriseは2017年まで延長。

Vistaよりも古いWindows XPのサポートはまだ2年もあるというのに
こうも早々にサポートを終了してしまうということは
マイクロソフトもVistaは欠陥品だったということを暗に認めているということでしょ~

Windowsしかないから仕方なく使ってやってるのに
粗悪品を掴まされたユーザーにお詫びのシルシもないし・・・

ちょっとしたOS詐欺に遭った気分です。

これでもし、Windws8が出て、XPと間をおかずに7のサポート終了したら
グレてやる~~~!!






関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

windowsさらば

当方はVISTAですが、サポート終了後はUbuntuにします。
もっと軽いのであれば、xubuntu,lubuntu,Linux Mintなどがあります。
Ubuntuは、コミュニティによって開発されている、Linuxベースのオペレーティングシステムです。ラップトップ、デスクトップ、そしてサーバに利用することができます。このOSには、Webブラウザ、プレゼンテーション作成、文書作成、表計算、インスタントメッセンジャー、その他多くのあらゆるアプリケーションが含まれています。
参考URL
http://www18.atpages.jp/~mansionlaw/index.php?FrontPage

その方面はよくわかりませんが
ウチはそれなりに評判のいいXPです。

特に問題もなく使っています。

こんばんわ♪

ウッソー、まじっすか?
うちVisutaなんですけどー
どうもOSは、はずればっかり買っちゃってる気がします。
確かMeの時も欠陥と言われたし~(-"-)
パソコンはあまり詳しくないんですけど
やっぱりアップグレードした方がいいんですか?

to:ゲストさん

へぇ~、そんなのがあるんですか。知らなかった・・・。
Linuxは名前だけ知っていますけど詳しくは知りませんでした。
でも、もう7にしてしまったので、次の機会に参考にさせていただきます。
貴重な情報をありがとうございます。
OSももうちょっと選択肢があるといいですよね。

to:片田舎動物病院 院長さん

VistaからXPにダウングレードした人も多いと聞きます。
売り上げのためとはいえ粗悪品は勘弁してほしいですよ。
XPのサポートも2年後に終わってしまいますけど、
ちょっとサイクルが短すぎますよね。

to:まんたさん

まじっす!
ワンとももハズレOSに当たる確立高いんですよ~。
Meもあっという間に終わっちゃいましたよね。
マトモとダメが交互に発売される法則でもあるんでしょうか?
つーことは、次はダメOSですよ(笑)
セキュリティのことを考えるとアップグレードしといたほうが
いいかなぁと思ってしたんですけどね、ウチは。
結構いいお値段だから考えちゃいますよね(- -;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。