FC2ブログ

美瑛・オステリア『バローレ ~Valore~』

2008 旭川・美瑛・富良野
05 /25 2008
ランチは出発前にネットで見付けたイタリアンレストラン、
旬菜美瑛イタリアン『オステリア・バローレ』へ。
前の夜もイタリアンだったけど行ってみたかったので・・・。

富田ファームを出発する前、11:30頃レストランへ電話したところ直前の予約は受けていないよう。とりあえず飛び込みで行ってみることに。

でもこのレストランの住所には番地がないっ!

カーナビには近くの美沢小学校をインプット。
白銀街道を富良野から美瑛方面へ行くこと約40分。
ここまでの道は一部パノラマロードに掛かっていたんですね。
12:10頃レストランの標識を発見。
Valore1.jpg

お向かいには「美沢13線」というバス停が。ここの間道を入ります。



畑に囲まれたカラマツ林にポツンと建つシンプルなオステリア。
Valore2.jpg



店内は奥に細長く、ほとんどの席が窓に面していました。
ワンともたちは残念ながら唯一の壁際の席。
着いた時はほぼ満席だったので仕方ありません。
Valore3.jpg



窓がちょうどフレームのようになって景色を切り取っているんですね。
Valore4.jpg

でも前の駐車場がちょっと・・・と思っていたら駐車場を横に移して前をお庭にするみたいです。6月過ぎには出来上がるそうですよ。



肝心のお料理。
まずは“じゃがいものスープとローズマリーのフォカッチャ”
スープはじゃがいもの味がとっても力強くて、上に乗ったムースが舌触りを滑らかに。フォカッチャはしっかりしたローズマリーの香り。ほどよく暖かくて柔らか。
Valore5.jpg



自家製面のパスタ
ダンナ・ピットは“モツァレラと新玉ねぎとサルシッチャのトマト・ソースパスタ”サルシッチャはソーセージの一種だそう。
Valore6.jpg

一口もらって食べました。
特に玉ねぎが甘くて美味しかった。



ワンともは“アスパラとベーコンのクリーム・パスタ”
旬のアスパラはもちろん、上に乗った半熟玉子を割って混ぜるとカルボナーラみたいで美味しかった~。
Valore7.jpg



デザートは“桜の葉のパンナコッタとヨーグルトのジェラート”
春らしい食材と彩り。
Valore8.jpg

もう一皿イケたな・・・。
デザートは+200円


食後にコーヒーか紅茶が付くのでワンともはホットコーヒー、ダンナ・ピットは水出しのアイスコーヒー。ちょっと味見したら香りも味もしっかりしててすごく美味しい。夏だったら断然アイスだなぁ。
ちなみにアイスコーヒーにすると+200円

ランチのパスタコースは1,100円から
夏期は込むらしいので旅行前に予約した方がいいかもしれません。
5月10日土曜日のランチに飛び込みで行ってギリギリセーフぐらいでしたから。


『オステリア・バローレ ~Valore~』
美瑛町美沢共生
0166-92-2210
11:30~14:00 L.O
18:00~20:00 L.O 冬季別設定
定休日 木曜日


ホームページの地図は北にある美瑛町を下にしているのでちょっと分かりづらい。時計回りに180度近く回転させて、美瑛市街を左斜め上にすると分かりやすいと思います。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

『オステリア・バローレ ~Valore~』
おしゃれなレストランですね

美味しそう

to:ryuji_s1さん

コメント、有難うございます。

とっても美味しかったですよ。
景色もいい所でした。

のどかな感じ

フレームのような窓ステキですね♪
ほんとに回りにはなーんにももなさそうなのに
夏場は混むんですね!
この時期でも満席なら当たり前か(苦笑)

to:まんたさん

とっても素敵なレストランでしたよ。
窓もそうですけど、よく考えられた造りだと思いました。
そんなに大きなお店でもないので、観光客が増える夏は混むんでしょうね。HPを見たら夏だけスタッフを募集してましたし。

番地が無いって・・・ (^_^;)  郵便物の宛先はどう書けばいいんでしょうね。ネット販売なんかの住所入力画面だと、「番地を入力して下さい!」のアラ-ムメッセ-ジが出るものもあるのでは? ・・・余計な心配ですが。

やっぱり北海道はジャガイモ料理が多いんでしょうかね。別のお店でもビシソワ-ズの話題がありましたもんね。ドイツ産のジャガイモ、タマネギより、絶対北海道産のジャガイモ、タマネギの方が美味しいと信じているNoraです。特にタマネギは!!

200円プラスしてでも、私はその水出しアイスコ-ヒ-を頂くと思います。美味しいアイスコ-ヒ-が飲みたい・・・

to:Noraさん

場所によっては大まかな住所と名前だけでも届く所があるみたいなんですけど、まさか出会うとは思ってもいませんでした。確かにネットには不都合な時もありそうですよね。・・・どうするんだろう???

ジャガイモのメニューが豊富なレストランはあるみたいですよ。やっぱりジャガイモと玉ねぎは外せないご当地食材なんでしょうね。ドイツと日本ではじゃがいもの種類がちがうのかしら???ドイツは何にでもジャガイモが付いてる気がしますけど、お料理のバリエーションは少ないような・・・ワンともが知らないだけかもしれませんが。

また美瑛方面に行ったらこのレストランで水出しコーヒーを是非。

じゃがいも

焼く、蒸す、煮る、揚げる、団子にする、ス-プにする・・・ バリエ-ションは現在の日本と変わらないように思います。 が!! そこそこ手間暇かかっている割には、手間暇かかってるように感じさせてくれないような物が多いです。(~_~;) 

to:Noraさん

>手間暇かかってるように感じさせてくれないような物が多いです。(~_~;) 

(*^▽^*)あははは。
それは空しい努力になっちゃいますね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。