FC2ブログ

怒りのWindows Vistaサポート延長

世間話し
03 /26 2012
今年の4月10日に個人向けVistaのサポートが終わるから
1月にWindows7へのアップグレード版を購入したのに
Vistaのサポートを2017年まで延長ですって

(おすぎとピーコ風で)
きぃぃぃぃっ!くやしいーーー!!
引っかいてやるっ!!!!!



このリリースが出たのが2月20日ですよ。
4月10日に終わるサポートの延長の告知が2ヶ月切って出るってどういうこと!?

もう、マイクロソフト、最悪

Vistaのサポート終了を受けて
ワンともと同じように絶対にWindows7を買った人が結構いると思います。

ビル・ゲイツにとってはアップグレード版ソフトなんて1円程度、
マイクロソフトの社員にとっては100円程度の感覚かもしれませんが、
庶民にとっての12,505円は大金なんだゾ~~~!!

微妙なソフトばっかり出しやがって・・・。
早くどこかに追い落とされないかなぁ。
それもアメリカ以外のメーカーに。



そうそう、ちょっと話は変わりますが、
処理が早いということでGoogleChromeも使っていたんですけど、
Photoshopと相性が悪い(Chrome起動中だとPhotoshopが立ち上がらない)ので
Firefoxをインストールして使ってみることにしました。
今のところ問題ないようなのでしばらく使ってみようと思います。





関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

うちは大方XPです。
特に不都合なく使っています。

windowsさらば

当方はVISTAです、サポート延長になりましたが、Ubuntu(無料)に変えます。
もっと軽いのであれば、xubuntu,lubuntu,Linux Mintなどがあります。
Ubuntuは、コミュニティによって開発されている、Linuxベースのオペレーティングシステムです。ラップトップ、デスクトップ、そしてサーバに利用することができます。このOSには、Webブラウザ、プレゼンテーション作成、文書作成、表計算、インスタントメッセンジャー、その他多くのあらゆるアプリケーションが含まれています。
参考URL
http://www18.atpages.jp/~mansionlaw/index.php?FrontPage

to:片田舎動物病院 院長さん

XPは安定したOSのようですね。
ワンともはMEとかVISTAとかハズレOSに当たることが多くて・・・(ToT)

to:Guestさん

情報をありがとうございます。
Ubuntuについてはウチのダンナ・ピットが色々と情報収集していたようで
ミニノートに使ってみようかと検討しているようです。
プリンターなどの周辺機器との互換性がどうかという懸念があって
通常使っているワンとものPCはWindows7にしました。
Ubuntuをインストールされたら使い勝手など教えていただけると嬉しいです。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。