FC2ブログ

『旭川グランドホテル』

2008 旭川・美瑛・富良野
05 /27 2008
2日目の宿泊は『旭川グランドホテル』
発明王エジソンの曾孫にあたるカナダ人のジョン・エジソン氏の意匠だそうです。
AsahikawaGrandHotel4.jpg



ロビーも格調高いヨーロピアン調。
AsahikawaGrandHotel2.jpg



客室も広くて清潔。
AsahikawaGrandHotel3.jpg



バスルームはユニットバス。
AsahikawaGrandHotel1.jpg

ウォシュレットは付いていますが電池式!
(そんなウォシュレットがあるのかぁ・・・)
で、深く腰掛けないと的外れになります。
ダンナ・ピットは深く腰掛けすぎて途中で洗浄水が止まっちゃったんだとか・・・。



JR旭川駅までは徒歩で15分ぐらい。
この日は一本隣りの道を歩いていたらしく、
またまた帰る日にメインストリート↓に気付いた次第です・・・。
AsahikawaCity2.jpg



このオブジェは、この間放送したドラマ「奇跡の動物園2008~旭山動物園物語~」にも出てきましたね。
AsahikawaCity1.jpg

宿泊費はツイン素泊り一泊×2人 9,900円 (2008年5月10日参考)
「じゃらん」のポイントを使ったので11,000円のところ上記の金額になりました。


次は、『旧上川倉庫』へ。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

あ、この人・・・

この演奏家の銅像、港町にはよくある物なんでしょうか? 先日見た『勝手に観光協会(神戸版)』にも複数体、登場していましたよ。みうらじゅんならではのニックネ-ムを付けていたのですが、忘れちゃいました。(-_-;)

電池式ウォシュレット・・・ 見たことないですねぇ。(うちの携帯ウォシュレットは別ですが。)

to:Noraさん

この銅像っていろんな所にあるんですねぇ。知らなかった。
銅像は型さえあれば同じものが何体も作れるから、神戸のは複製じゃなくて兄弟かもしれませんね。
ちなみに旭川は港町じゃないんですよ。
鉄道が交易を活発にしたようです。

電池式ウォシュレット・・・電源が取れなかったのかもしれませんね。日本ではホテルのトイレではウォシュレットが当たり前になってしますから、なんとか付けたのかもしれません。

旭川でしたね・・・ (汗)

旭川の記事だったのに、あの銅像を見てしまったら、”函館”モ-ドになり、港町と書いてしまいました。スンマセン・・・・ m(_ _)m 旭川にあるってことは港町にだけある訳ではないんですね、あの銅像。

それと、あの銅像、『クロカワさん』でした。(^_^;) 同番組の前半を見ていないので、何故クロカワさんなのかは、不明です。私はすっかり忘れていたのですが、Tamaが覚えていました。 

to:Noraさん

あの銅像は港町に多いんですね。
港町に似合う銅像ではあります。
名前『クロカワさん』っていうんですか。
誰かモデルがいるかもしれませんね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。