FC2ブログ

鹿島アントラーズ vs ガンバ大阪

サッカー観戦
05 /14 2012
ゴールデンウィークに遠出はしませんでしたけど、ちょこちょこ出掛けていました。
ちょっと古いんですがGWのネタを。

GW前半はサッカー観戦からスタート。

5月28日はガンバ大阪戦をカシマスタジアムで観戦しました。
20120428 vsガンバ大阪①


中古で買ったデジタル一眼の連写がスゴイと感激していたダンナ・ピット。
そのスゴイ連写で撮った大迫のゴールです。
20120428 vsガンバ大阪②
20120428 vsガンバ大阪③
20120428 vsガンバ大阪④
20120428 vsガンバ大阪⑤
20120428 vsガンバ大阪⑥
20120428 vsガンバ大阪⑦


試合のほうは5-0で久々の完勝でしたけど、今のガンバに勝ってもねぇ・・・。
ガンバもおかしいけど鹿島も相当おかしい。
どうしてこんなに劣化してしまったんでしょう。

世代交代が上手くいっていないというのもあるでしょうけど、
最大の原因は補強の失敗と采配ミスだと思うんですけどねぇ。

失点が多くて点数が取れないのも変なシステムと采配に問題があるような・・・。
今のメンバーでこんな内容なんて信じられません。

これまでの試合を見ていて思うのは、
ジョルジーニョの感覚は昔のJリーグで止まっているのではないかと・・・。
コメントがノー天気、でも内心は手詰まりな感じなのもかなり気掛かりです。
なまじ2007年度の奇跡の大逆転優勝があるだけにサポーターも暢気だし。
奇跡なんてそうそう起こるかっ!

去年のクラブ・ワールドカップ決勝を見ても分かるように
ブラジルのサッカーはヨーロッパに比べて遅れを取っているのが一目瞭然。
その遅れてしまったブラジルサッカーとノー天気な監督。
監督がノーアイディアなら早々に更迭しないと今年は残留争いも無きにしも非ず。

そして、失敗しても責任を取っている気配が無いフロントも問題だ!
(初年度からの会員に対するサービス低下も問題だ!!)


試合を見るたびに選手の姿が痛々しい。




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

もしかしてガンバがJ2に落ちて
近く(富山)で遠藤が見られるかも、そしてアントラーズも来るかも、
と息子と話しておりましたがどうなることやら。

ファンの皆さんは気が気ではありませんね。v-404

to:片田舎動物病院 院長さん

いやいや、そちらが頑張ってJ1に上がってきてくださいよ~(^_^;)
もしくは天皇杯で会いましょう。
茨城や栃木では「いい加減」「役立たず」をごじゃっぺと言うそうですが、
このままだと栃木・茨城のごじゃっぺダービーが現実になりそうだと
ダンナ・ピットともどもヒヤヒヤしています(汗)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。