FC2ブログ

簾~すだれ~ 2012

世間話し
05 /31 2012
今年も西日の強いリビングの窓に簾を取り付けました。
去年は7月の初めごろだったので1ヶ月ほど早いです。
簾 2012


この窓に取り付けたサイズは横長一枚のものなんですが、
去年は節電、節電で簾を取り付ける人が多かったせいか
特殊なサイズのものは売り切れてしまっていて見つけるのに苦労したので、
今年は少し早めに買いに行きました。


そうそう、梅雨が明けたら天窓のスクリーンも取り付けないと。
↓ こんなヤツ。
天窓スクリーン


節電もですが東京電力になんて極力お金を払いたくないので、
今年はリビングのシーリングライトをLEDに替えたり
切れた電球からLEDにしていますけど一気に替えるにはまだまだ割高です。

ワンコが熱中症になるからエアコンは止められないので、
昼間はリビングより消費電力の少ない寝室に籠もろうかと思っています。


東京電力のホームページに「節電&節約ナビ」という項目があるんですが、
「お客様に最適な電気の使い方をご提案します」・・・ですって。


人に節約をどうのこうの言う前に自分達が節約しろよっ!!

今までだって遊ぶ金まで乗せていたボッタクリ料金だったくせに
なんなんだ!値上げ料金にボーナス分含むって!!


ふざけんな~!!

とりあえず、去年辞めた前社長の退職金を全部没収ろっ!!

政府もどうせポーズだけで値上げ申請にOK出すんでしょ。
大飯原発稼動の茶番劇みたいに。

消費税も収益の13兆円のうち8兆円は何に使うか説明できないんですって。
年金保険料もこれから毎年上がっていって、2025年には収入の1/4が税金と社会保障料で盗られることになるそうです。

それなのに支給される年金は減らされ、受給時期は延ばされ、
福祉サービスの内容は減らされ、高齢者の窓口負担は増やされお先真っ暗ですネ。

何て言って政権取ったんでしたっけ?
最近はイオンを見るたび岡田のこと思い出してムカッとするんですよね。

外交も国防も経済も何もかもダメなうえ内輪揉めまでしているのに
まだ野ブタ内閣の支持率が20%以上あるなんて・・・。

野ブタ内閣と民主党支持者ってドMなの!?




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

夏が来ますねぇ・・・

お風呂入っても、着替えてもキリがない夏が来ますね。その前には梅雨。今から気が滅入りそうです。(-_-)
今朝、Yahooのトップページの見出しに「東電年収、大企業を上回る 社員平均46万円増の571万円」の文字を見て、目を疑いましたよ。(@_@) 一般企業って、利益が出ない時には、お給料減らしますよね。うちのDanさんだって、 リーマンショック後の二年間、ボーナスは殆ど出ませんでしたよ!! 原発問題が解決するまで減給され続けて然るべきだと思うんですけど。
ホント、電気供給会社も選べるようにして欲しいです。・・・無理か。

今年もネットを張り、せっせとアサガオを育てています。
部分的にはすだれを買ってきて対応していますが
これで全然違いますね。

室内犬を飼育の皆さんは夏、難儀しておられますね。

to:Kakaさん

関東もそろそろ入梅みたいですね。ジメジメするのも嫌ですが雨だとワンコの散歩に困ります。夏は夏で快適な室内に籠もりがちですし、朝から晩まで暑いのでやっぱりワンコの散歩に困ります(笑)。
東電の言い分だと年収ベースだと減っているそうですが、赤字なのに今より増えるというのは値上げされる方は納得いきませんせよね。加えて前社長の天下りでしょ。相当、世間ズレしてる会社ですよ。早く解体すれば良かったのに政府が無能だからまんまと官僚やら何やらのいいようにされているんでしょう。情けない。
ホント、早く自由競争になって欲しいですけど発送電は国が管理するべきだと思いますし、発電会社も外国の会社の参入は考え物です。特に中韓の企業にでも渡ったら最悪ですよ。でも、民主党ならやりかねないので怖い・・・。

to:片田舎動物病院 院長さん

朝顔の生長はどうですか?
今年はしっかり緑のカーテンになるといいですね。
扇風機と簾が売れているという記事が出ていました。
去年の事を踏まえてみなさん早めに用意していますね。

ワンコは熱中症になると可哀想なのでエアコンは消せませんね。
夏は散歩の時間にも気を使います。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。