FC2ブログ

EURO2012 スペインvsイタリア

サッカー観戦
06 /11 2012
昨日というか今日の夜中はスペインの試合だったので頑張って起きて見ましたよ~。
でも夜中の1時ごろ(現地18時ごろ)のキックオフは早いほうですね。
あっちの試合開始は大体21時とか22時からが多いので
日本時間だと午前4時とか5時になっちゃいます。

試合の方ですが、きっと去年見たCLのバルサvsミランみたいな内容になるかと思いきや、イタリアが思いのほか頑張っていたのでちょっとスペインも苦戦していました。

今日のニュースで知ったんですがピッチが乾いていたそうで、
スペインは上手くパスが回せなかったようです。
これはバルサのパスサッカー封じに昨期のリーガでも頻繁に使われた手です。
(逆にドロドロになるぐらい水浸しにしたチームもありましたっけ)
それでも徐々に押していくスペインはやっぱりスゴイ。

結果は1-1のドローでしたけど、トーレスが決めていれば勝てた試合でしたよ。
最初は「何故0トップ?」と思いましたけど、ビジャがいない上にトーレスがあの調子では致し方なかったのかも。
いっそラウール代表復帰とかね(笑)

それから、3トップの右は最初からヘスス・ナバスでも良かったかも。
もしくは、ペドロとか。

ディフェンスもハラハラしました。
実はポカの多いピケとCBが本職じゃないセルヒオ・ラモスに
なんか微妙な両サイドバック。
やっぱり、なんといってもプジョールがいないのが痛い。

そんなこんなで前回のEUROや前のW杯のチームに比べると
ちょっと落ちるスペインですが、まぁ予選は突破するでしょう。

それにしても予選一発目からこのカードは勿体なかったかなぁ。
予選最終戦だったらお互い熟れてきてもっと面白かったかも。



最後に、昨日のTBSの実況と解説はホントに酷かった。
もう、イタリア代表礼賛ばっか!
(イタリアのどこがパスサッカー!?まぁ前よりは回してたかもしれないけど、どちらかというとロシアみたい)スペイン代表はシャビとイニエスタしか知らないんじゃないかと思うぐらいの情報量。
判官贔屓も度が過ぎると公平性に欠けて気持ち悪い。

ホントTBSってヤツは・・・偏向するのは情報番組だけかと思ったらスポーツもかっ!




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。