FC2ブログ

万物に宿る霊にプレッシャー

世間話し
07 /10 2012
先日、間違えて泡ハンドソープ用の詰め替え液を買ってしまいました。

泡ハンドソープ用の石鹸液って普通に使うと全然泡立たないんですね。
容量が多くて安かったけど、結局たくさん使ってしまっては意味が無いということで、
100円ショップで専用容器を購入しました。
泡ハンドソープ容器


「泡で出てくると便利だね」と怪我の功名に満足していたんですが、
2、3日使ったらヘッドの部分が押したまま戻らなくなりました。
手で引っ張ると戻るんですけど、また押すとダメなんですね・・・。

何度かノズルやヘッドをいじってみたのですが全く改善されないので
「明日、新しいのを買ってくるよ。まぁ100円だしね」なんて言っていたら
ナント!翌日の朝、直っていました!!

今も問題なく使えています。

どうして直ったのか全然分からないんですが、
容器も「捨てられたくないよ~」と思って頑張ったのかも(笑)

そういえば2階のトイレのウォシュレットも前のプリンターも
「買い換えないとダメだね」なんて言うと調子よくなったりしたっけ・・・。

その後、プリンターは古かったせいもあって壊れてしまいましたが、
ウォシュレットは現役です。
水圧を弱にしても中にしても強めで出てくるけど・・・




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ネコも「今日動物病院に連れて行こうか」
と話をしていると
姿を隠しています、とよく言われます。

to:片田舎動物病院 院長さん

ウチのワンコもそうです!
お風呂と病院の気配を察するとテーブルの下に隠れます(笑)

私の100円ボトルは・・・

頑張ってくれていません。ジム用に詰め替えようの普通のコンディショナーを買って、100円ボトルに入れて使っているんですが、途中から出て来なくなりました。今はいちいちノズルを取り出して、手に出してから使っています。ドロドロ加減が過ぎるんでしょうかね、コンディショナーは。
うちのチェストの引き出しのレールが壊れてしまったんですけど、日曜大工がダメなDanさんは全く頼りにならず・・・ 昨日、郵便受けに入っていた「便利屋さん」に見積もり依頼のメールを送ったんですが、今のところ返信無し。チェスト、「要らない!」って言ったのに・・・ (-_-;)
ワンともさんのお宅には、洗面所に「緑」があるんですね。私も紫蘇くらい育ててみよっかなぁ。

to:Kakaさん

ワンともも以前、旅行用に買った100円ショップの詰め替え用ボトルのキャップのスクリューが不良で液漏れしてたことがあります。それから、衣類が液まみれになるよりはマシだと思って、少し高くてもちゃんとしたのに買い換えました。100円ショップもモノによりますよねぇ。
ダンナ・ピットは日曜大工は得意なのでその点は助かりますけど、お料理は「・・・」ですね。なんでも火力は強火だし・・・(^_^;) 便利屋さんの修理、安く済むといいですね。でも、いっそこれを機会に処分しちゃうとか・・・。
洗面所の観葉植物は、いつもは窓の所にあるんですが、撮影用に移動しました。いつもはクレンジングと洗顔が置いてあります。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。