FC2ブログ

ダンナ・ピットの北海道出張土産 ②

世間話し
07 /17 2012
先週末、またまた北海道に旅行・・・じゃなくて出張だったダンナ・ピット。

今回のお土産はLeTAO”CHOCOLAT DOUBLE”
ドゥーブル・フロマージュのチョコレート・バージョンです。
チョコとチーズのバランスが絶妙。
2012 07 北海道出張土産

次はベイクド・タイプの"ヴェネチア・ランデヴー"がいいなぁ。
空港店でも売ってるかな?



今回のお土産はもう一つありました。
"特別純米 千歳鶴"
北海道産の酒米「吟風」を60%まで精米して作った北海道限定のお酒。
2012 07 北海道出張土産②

こちらの日本酒、余市ワインのお店で売っていたそうですが、
千歳鶴と余市ワインは日本清酒㈱という同じ会社が造っているようです。
あと、寿みそとういお味噌も作っているようですね。

余市というとニッカウィスキーの蒸留所もありますが、
他にも北海道には日本酒の蔵元やワイナリーも多いんですよね。

次のお土産はワインもいいなぁ。




ダンナ・ピットが出張から帰って来るのと同じ日に義父母からもお土産が届きました。
大河ドラマ「平清盛」にちなんだ旅行で広島に行ってきたそうです。
ドラマの視聴率はイマイチみたいですけど旅行者は多いようですね。
ワンともも宮島には一度行ってみたい。

定番のもみじまんじゅうじゃなくてラングドシャとチョコリーフパイ。
しばらくはおやつに困らないなぁ
2012 広島土産




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

しかし、日本全国を飛び回っておられる旦那さんですね。
マイルがいっぱい貯まりそう。v-233

to:片田舎動物病院 院長さん

実は3ヶ所を何度か回っているだけなんですけど(^_^;)
確かにマイルは溜まりますね。
でも、日本の航空会社は加算率が悪くて…。

またまた美味しそうな出張土産。

先々週の仙台方面出張では、久々にお土産持参で帰宅しましたよ、うちのDanさん。笹かまぼこでしたけど。一応、「一番高級そうなやつだよ」ということでしたが、嘘かホントかは・・・ (^_^;)
『平清盛』ですが、「画像が汚い!」という声が大きいようですが、私個人的には画像とかは「良い!」と思っています。ただ・・・ 平氏側から見た平家の話って馴染めないんですよね。最初の数話見て以降、見なくなりましたが、最近知っている史実の話が出て来ますので、また試聴再開です。
宮島、良いですよ。私は中学校の修学旅行で一度、数年前に個人で行きました。
広島に行ったら、ベタでももみじ饅頭かなぁ。(^_^) あ、焼き牡蠣が絶品でした!! 

to:びんさん

ドゥーブル・フロマージュのチョコはまだ未体験でしたか。
では、食べてからのお楽しみということで(^ ^)
ワンともはヴェネチア・ランデヴーが気になって、気になって・・・。

to:Kakaさん

笹かまのお店もたくさんありますが、さらにお店ごとに種類も多いので色々楽しめると思います。パッケージも色々ですしね(笑)
『平清盛』の衣装の時代考証は合っているような気もしますが、おっしゃる通り見た目の問題じゃなくて内容の問題だと思いますね。清盛をヒーロー視するのはあまりにも無理が・・・。ワンともも最初の数話で見なくなりました。清盛に絞らず、ただ『平家物語』にすればまだマシだったかも。NHKはBSドラマの方が簡潔で面白いです。
やっぱりいいですか、宮島。行ってみたいですねぇ。もみじ饅頭は定番過ぎちゃって、買う方も「たまには違うものを」って思っちゃうのかもしれませんね。そうそう、広島は牡蠣の名産地でしたね。ああ、焼き牡蠣美味しそう。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。