FC2ブログ

ダンナ・ピットの鳥取出張土産 Part2

世間話し
08 /04 2012
昨日までまたまた鳥取に旅行・・・じゃなくて出張だったダンナ・ピット。

このところ連続でダンナ・ピットのお土産シリーズ化していますが、
今回のお土産は前回の出張ネタの時に書いた「鬼太郎の好きなビーフカリー」
鳥取和牛を使ったなかなか美味しいカレーでした。
2012 08 鳥取出張土産②



もう一つは山陰限定版「どじょう掬いまんじゅう」
でも、このおまんじゅうはお隣の島根県松江市のお菓子でした
タイプ的にはひよこまんじゅう系ですね。
2012 08 鳥取出張土産①




連日、五輪観戦で生活のリズムがちょっとズレています。
昨日のなでしこはよく勝ちましたねぇ。
今夜は男子ですが、アジア予選や親善試合の内容を見た限りでは、
今回の結果は予想外でした。
南アW杯の時もそうでしたけど、期待されない方が成績いいのかな・・・。

それにしても試合開始が現地時間の昼の12時(日本時間20時)って・・・。
また、日本の放送時間に合わせた試合開始を希望したんでしょうか。
視聴率は上がるでしょうけど、なんか、ちょっとねぇ・・・




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

確かにひよこ饅頭と同じ型を使っているみたいですね。

to:片田舎動物病院 院長さん

ひよこ饅頭の口ばしの部分以外は似ているかも。
見た目に楽しいお菓子でした。

意外とおいしいけど意外と高いレトルトカレー♪、買ってきてくれたらうれしいですね。あ、世帯単位で見れば、結局、自腹かあ・・・。
ドジョウすくいは受けねらい系で、あらえっさっさーってとこでしょうか。初めて見たけど、思わず笑っちゃいました。

 オリンピックの女子サッカーの興奮が醒めません。(^o^)/
 おかげで、今日も寝不足です。
 ひょっとこ饅頭、面白いですね。
 鳥取に出かけた際は、ネタとして買いたいと思います。(*^_^*)

to:夫婦ともかっぱさん

ちょっと高めですけど、ご当地カレーってレトルトなのにクオリティ高いですよね。出張に行ってお土産無しはツマラナイので多少の出費は仕方ありません(^_^;)
どじょうすくい饅頭はなかなか愛嬌がありましたよ。安来節もそうですけど、山陰って響きから受ける印象とは違ってユーモアのセンスがあるお土地柄なんでしょうかね。

to:びんさん

女子サッカーが終わってからすぐは眠れませんでしたよ。
昨日も男子サッカーで、連日の寝不足です。
どじょうすくい饅頭はなかなか面白いですよね。
鳥取でも売ってますけど、本来は島根のお菓子なので
島根にお出掛けの際もどうぞ。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。