FC2ブログ

ダンナ・ピットの北海道出張土産 Part3

世間話し
08 /09 2012
またまたまた、北海道旅行・・・じゃなくて出張だったダンナ・ピット。

そして、そのお土産はまたまたまたルタオ

今回は”ルーローブラン”
レアチーズとスポンジケーキを巻き巻きしたケーキで、
ふんわり滑らかな口当たりでかなり美味しかったです。
パティシエが手巻きしているらしく、渦巻きも一つ一つ違うそう。
2012 08 北海道出張土産

前回の北海道出張土産のブログで書いた”ヴェネチア・ランデヴー”
すっかり忘れられていたようで・・・。


最近、ダンナ・ピットの出張土産ネタが続いていますが、その出張も当分ないらしく、
今後、旅行に出掛ける予定もないのでネタが・・・

ホントに毎日同じパターンで生活していて、特に事件も起きないし・・・
オリンピックの感想を書くぐらいしかないかも。

先日は女子サッカーと男子サッカーを2日連続で深夜観戦して疲れました。
内容も疲れる内容でしたしね。
女子は勝ったからいいですけど、男子は・・・。

直前の練習試合で勝った相手だし、本番もいい感じで勝ちあがってきたので
気が緩んでいたんじゃないでしょうか。

それから、メキシコはピークを準決勝以降に調整してきたのかなぁとも思いますし、
マークの厳しいドス・サントスを交代した思い切りの良さと、永井を使い続けた日本とでは采配の差も出たのかなぁと。
結局、サプライズで選んだ杉本も使わなかったし、代わりに外された大迫が気の毒。

次は韓国との銅メダル争いですが、この対戦だけは避けたかった。
韓国との試合は勝っても負けても嫌な気分になるんですよね。
(韓国側は、もうすでに挑発的な発言してるし・・・)

日本代表はこれまで通りクリーンなプレーと真摯な言動を!
なんてったって、侍ですからねっ!!

きっと、世界は見たままに評価してくれるハズ。




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

女子バレーも3決相手は韓国になりましたね。
異様な盛り上がりが伝わってきて、私も嫌な気分です。

to:片田舎動物病院 院長さん

韓国は、儒教の国を自負する割には徳の無い言動が多くて・・・。
勝っても負けても暫くは嫌な思いをすることになるでしょうね(溜息)。

まさに…

嫌な思いをしましたね。勝てば必要以上に驕り、負ければネチネチと恨み節。しかも今回は、オリンピックの舞台で竹島問題まで持ち出す大バカ選手もいたようで。ったく… なでしこジャパンが銀メダルの表彰台に上がった時の清々しい姿を見習って欲しいものです。

ブログネタ… 確かに変化の無い生活を送っていると、困りますよね。夏休みが後6日ありますが、今日自宅に戻ったら、特に出かける予定は無いんですよねぇ。直前予約サイトで、安い宿が見つかれば、出かけようか? とは言ってますが、暑くて、移動するのも面倒で… 
とりあえず、この3日間、実家で摂取し過ぎたカロリーを、ジムで消費してくることにします。

to:Kakaさん

男子サッカーは、W杯に続きこの大会も何かと運に恵まれました。3位決定戦は韓国に比べたらクリーンでしたが、切羽詰ってくるとファールが多くなったのが見苦しくて残念です。まぁそういうスタイルの監督でしたからね。
竹島問題では醜い韓国人の本領発揮ですね(笑) 当該選手だけ騒がれていますが、チームも韓国世論も同じ意識でしょう。サッカー以外の競技でも抗議連発でしたし、スポーツに限らず身勝手な自己主張ばかりしていると益々世界中から嫌われてしまうんじゃないでしょうか。

この時期は何所も高いし暑いし混んでるし、お休みがあってもイマイチな気分ですね。今後は何所かに出掛けたいところですが、ダンナ・ピットのお休みとお財布に相談してということになりそうです。
ジムには行きたいがジムに行くまでが蒸し暑くてシンドイです。でも、今日も頑張って行ってきます。お互いに頑張りましょう!

 ルーローブラン、かなりおいしかったですよね。新製品だということで、私も取り寄せしましたが、想像していたより小さかったので残念でした。                              
 オリンピックも終わっちゃいました。夜更かしの習慣がついてしまって。。。韓国との対戦は・・・うーん、勝っても負けても確かになんかいやな気持になりますね。互いの文化も認め合っている部分もあるのに、いい関係が築けないのは日本の過去の歴史のせいだけなのでしょうか・・・。そのあたりが、どんなにいいといわれても、韓国の旅に一歩踏み出せない理由です。    

to:夫婦ともかっぱさん

ルタオの商品は大きさに対して割高感がありますが、製造コストを考えると仕方ないんでしょうかねぇ。もうちょっと安いと嬉しいですよね。
ワンとももまだ五輪の影響が残っていて少し夜更かしぎみです。
韓国(南北朝鮮)はつくづく自己愛性人格の民族ですね。空想する理想の自分と本来の自分の区別がついていない。日本でもゆとり世代に増えている人格だそうで心配です。ぜひ自己愛性人格を調べてみて下さい。韓国のいう歴史や文化も、多分に韓国に都合よくファンタジー化されていて、それを真実だと思いたい韓国と本来の韓国を見ている日本とでは根本的に相容れないですよね。最近は韓国の妄想の産物にハマっている人も多そうですが、そんなこんなで、ワンとももわざわざ出掛ける気にはなれませんねぇ。

女子サッカー、せっかくおきたのに放送がなくて、バレーか何かを放送、いつかいつかと思っていたけれどインターネットを見たら点数が入っている。NHKBS、放送なし!がっかりしました!!

to:minさん

女子サッカーは生で見ましたけど、放送局はどこでしたっけ?NHKBSではなかったと思います。同じ競技でも試合ごとに放送局が変わるのでややこしかったですね。せっかく早起きしたのに残念でした。

 ルタオのお土産いいですね。
 北海道への出張予定がなく、ただただ、指を咥えて羨ましく思うだけです。(^_^;)
 お取り寄せで、探します。

to:びんさん

ルーローブランはスポンジの食感がアクセントになっていて、
とっても美味しかったですよ。
ワンともは今、ヴェネチア・ランデヴーが気になって気になって(^_^;)
もし、びんさんんの方が先に食べたら、感想を教えてくださいね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。