FC2ブログ

飛騨高山の旅⑦

2012 飛騨高山
10 /17 2012
続いてもダンナ・ピットたっての希望で高山ラーメン『豆天狗』へ。

当初の予定では前日のお昼ごろに高山に着いたら昼食に高山ラーメンを食べようと思っていましたが、それがご破算になったため2日目の昼食後になりました。

13時過ぎでしたけど待ちのお客さんも。
行列するほどではありませんでしたがお客さんは途切れなく来ていました。
高山ラーメン『豆天狗』③



ダンナ・ピットはつけ麺。
高山ラーメン『豆天狗』①



ワンともは定番のラーメンを。
高山ラーメン『豆天狗』②


1時間前にお昼を食べたばかりですし、その前に朝市で買い食いもしていますから
ワンともの胃は限界・・・
半分以上残してしまい、あとはダンナ・ピットが食べました。

美味しかったんですけど、美味しかったと思うぐらいしか印象が・・・
ううう・・・お店の方、ゴメンなさい

次はベストコンディションの時に味わいたい・・・。





次も根性で富士屋『花筏』でお茶タイム。
町家造りの古民家と飛騨の家具を使った和モダンなお店でした。
冨士屋花筏④


ダンナ・ピットはほうじ茶、ワンともはほうじ茶と和菓子のセット。
和菓子は栗きんとんを葛かな?で包んだ涼しげなもの。上品な甘さ。
甘味は別腹ですナ
冨士屋花筏② 冨士屋花筏③




この後、ちゃまをペットホテルに迎えに行き帰途に着きましたが、
帰りは行きよりも激しい大渋滞で10時間かかりました。

途中に休憩で寄った”双葉サービスエリア(下り線)”にはペット連れに嬉しい施設も。
ペットウォータリングエリアと言ってドッグランに足洗い場があり、ペット専用の汚物処理BOXもありました。
最近は、あちこちのSAやPAにこういったペットに配慮した施設が増えているので
ペット連れの旅行にはとても助かります。
双葉SA ドッグエリア④ 双葉SA ドッグエリア①
双葉SA ドッグエリア③ 双葉SA ドッグエリア②





これで飛騨高山の旅は終わりです。
旅行から一ヶ月経っちゃったゼェ~
スローすぎる更新にお付き合いくださいまして有難うございました




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ワンコ向けの設備の整ったSA多いですね。
愛犬家は重宝されます。

更新お疲れ様でした。

to:片田舎動物病院 院長さん

ワンコのエリアが増えてきてホントに助かります。
以前より気軽に連れて出かけられるようになりました。

気長に更新にお付き合いくださって
ありがとうございました(^_^;)

住むしかない?

美味しい食べ物が沢山ある町に行くと、とても数日では食べきれないですから、全部を制覇するとなると、住むしかないのかも。(^_^;) 「宝くじ当たったら、シチリアに別荘が欲しい」と言うDanさんの気持ちの半分以上は、やっぱり「食」への欲求ですから。
今、とてもお腹が空いているのも手伝って、ラーメンがとても美味しそうです。あ〜、でもこれから行こうとしているのは焼き鳥屋なんですよねぇ・・・ 「週三日の運動をしてもなお落ちない腹回りの贅肉をなんとかしたい!」と、ダイエット関連のサイトを見ていたばかりなんですけど。実りの秋、食事制限は年明けかなぁ。鬼が笑う? 

to:Kakaさん

住む事が無理だったら胃袋がギャル曽根化するしかないっ!たぶん3日の滞在で一ヶ月分ぐらいの食事はできそう(笑) 宝くじが当たったらウチはバルセロナですね。理由は言わずもがなです(^ ^)スペインも美食の国で良かった。プレミアにハマってたら食事は最悪ですよ。まぁ、宝くじが当たったらの話ですけどね。
焼き鳥かぁ。近所の美味しい焼き鳥屋さんが閉店してから焼き鳥を食べる機会が減っちゃって、ウチは焼き鳥が食べたいなぁ。ワンともはとりあえず体を柔らかくする事から始めてますけど一向に・・・(-_- ;) 年末年始も色々と食べる予定なのでダイエットは当分ムリそうです。ダイエットのツボを鍼で刺激するとかはどうですか?

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。