FC2ブログ

久々の『四川飯店』

ちょっとお出かけ(グルメ)
11 /09 2012
「四川飯店の麻婆豆腐が食べたいぃ~!食べないと死ぬ~~!!
とダンナ・ピットが悶えるので、今日はCOREDO室町四川飯店へ行ってきました。
2012 1109 COREDO室町
『COREDO室町』

我が家では四川飯店といえば六本木だったんですけど、いつの間にか閉店していたみたい。


今日は4種類のお料理の中から一品選ぶビジネスランチ(\1,050)を頂きました。
スープとご飯はお代わり自由です。
正確な名前は忘れちゃいましたが、確か『牛すね肉の煮込み』
たぶん醤油だと思うんですが、運ばれてきたそばからいい香りが。
これは辛くないお料理でした。
2012 1109 四川飯店①


こちらもあやふやですが、たぶん『鶏肉のクミン炒め』
クミンの香りが食欲をそそりました。
2012 1109 四川飯店③


それから+300円でそれぞれミニ麻婆豆腐を。辛さは普通で。
山椒でしょうかね。その香りが花盛りでした。
ワンともは辛いものがあまりたくさん食べられないので残りはダンナ・ピットへ。
結果、3種類食べられて大満足でした。
2012 1109 四川飯店②


ちょっと早めに行ったんですけど、すぐ満席になりました。
もう10分遅かったら待たないと座れないところでした。

四川飯店のお隣はスペイン料理のお店だったんですが、
なんと!フィデウア(パスタ・パエリア)があったんですよ!!
しかもランチなら1,000円ちょっとで食べられるみたいなので、今度行ってみようかナ。



ランチの後は腹ごなしに歩いて完全復元した東京駅丸の内側へ行ってみました。
2012 1109 東京駅②


まだ工事資材が残っていた前回と違って、すっかり見渡せるようになりました。
2012 1109 東京駅⑤
『新丸ビル』より


古い部分と新しく復元した部分の境目、分かります?
2012 1109 東京駅①


構内の天井。
写真を撮っている人も多かったです。
前と違う・・・前が思い出せないけど(笑)
2012 1109 東京駅⑥


ステーションホテルもフロントの辺りをちょっとだけ覗いてきました。
エントランスを入ってすぐ横にあるラウンジのコーヒーは1,250円!
しかもサービス料別
2012 1109 東京駅③

誰かにリッチな人に連れて行ってもらうまで待とう・・・。
一生無いかもしれないけど・・・。

そう思いつつスタバでコーヒーブレイクして帰ってきました。
いつもはドトールかカフェ・ベローチェなので、スタバでも贅沢した気分




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。