FC2ブログ

ダンナ・ピットの北海道出張土産 Part5

世間話し
11 /20 2012
またまた北海道旅行・・・じゃなくて出張に出掛けたダンナ・ピットのお土産は
これも、またまたルタオの限定商品”ロイヤルドゥーブル”

商品説明に出てくるようにロイヤルミルクティーとチーズケーキのマリアージュ。
二層になっている上部がセイロンティーの茶葉とペーストを加えたものになっていて、口に入れると紅茶のいい香りが広がる美味しいケーキでした

お値段もドゥブル・フロマージュよりちょっとだけ高めのロイヤル設定だったようです。
2012 1116 北海道出張土産



ダンナ・ピットはいつも空港の直営店で買っているようなんですが、
「行く度に新しいケーキが出ていて、なかなかドゥーブルフロマージュに戻って来られない」と言っていました。

確かにねぇ。

しかも、数量限定とか期間限定なんて言われると、女子でなくても「買わねば」という気にもなりますね

ちなみに、次は”イタリア栗のティラミス”がいいんだけどなぁ
12月31日までの期間限定なんだけど・・・。
ちょっと・・・いや、かなりロイヤルな値段なんだけど・・・

次の北海道出張はいつかなぁ・・・




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

よく北海道に行かれますね。
学生時代を過ごした北海道、
卒後は1回しか行っていません。

30年近く経てばだいぶん変わったでしょうね。

to:片田舎動物病院 院長さん

北海道出張、多いです。
今年中にまた行くようです。

院長さんの学校は北海道だったんですか。
じゃあ、懐かしい場所ですね。
30年近く前なら、変わっている事も多いかもしれませんね。

ロイヤルですかあ~。
12月にかっぱ♂がお菓子の取材に行くはずなので、ルタオも寄るのかな?(なんか一つくらいもってかえってこいよ。もらってくるなら尚よし。)

to:夫婦ともかっぱさん

しゅ、取材!?かっぱ♂さんはそーゆーお仕事の方だったんですね。
ちょっと羨ましい取材ですけど、自分でブログ書いてて
味とか形の表現がホント難しい・・・プロってスゴイと思います。
ルタオの新作限定ケーキとか貰って帰ってくるといいですね。

栗の季節ですねぇ・・・

つい最近まで「暑い〜」と言っていたような気がしますが、すっかり寒くなりましたね。まだ、暖房は我慢していますが、時間の問題です。
ロイヤルなスイーツって、確かに値段もロイヤルですよね。義母は、中高生の孫たちに、たまに与えているようですが、勿体ない・・・ 高級な食べ物は、自分が稼いだお金で食うべし!! 味なんか、ロクに分かんないんだから。(-_-#)
来年は、Danさんもドイツ出張が増えるらしいんですけど、美味しいお土産は全く期待できませんね。宮城出張の方が全然良いです。

to:Kakaさん

ワンともはもう我慢できなくてちょっと前から暖房いれてます。ホント、秋が短くなりましたよねぇ。栗も秋刀魚も十分に食べないうちに冬になってしまったような気がします。
確かに最近のジジババは孫を甘やかし過ぎ!って思いますね。だから孫ビジネスが儲かるんでしょうけど、ほどほどにしないと孫の為になりませんよねぇ。
そういえば、ワンともたちがドイツに行った時のお土産に飲食物は一つもなかったかも・・・。モーゼルワインの一本ぐらい買ってくれば良かったかなぁとは思いましたけどね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。