FC2ブログ

しゃぶしゃぶ♪

世間話し
12 /02 2012
昨日、結婚式の引き出物のギフトカタログから注文した“しゃぶしゃぶ用黒毛和牛600g”が
届いたので、夕べは久々にしゃぶしゃぶをしました。

有名な銘柄牛もありましたけど、ウチは質より量。
でも、十分なクオリティでした。
しゃぶしゃぶ用黒毛和牛


さらに昨日はJリーグ2012シーズンのホーム最終戦。
アントラーズはACL出場のかかった柏レイソルを2-0で完封。
今季は最多優勝チームとしては有り得ない不本意な成績でしたが、
「祝 J1残留」ということもあって、しゃぶしゃぶの味も格別でした。


それにしても恐ろしいのは「前田のデスゴール」
もうテレビなどでも話題になっているので知っている人は知っていると思いますが、簡単に説明すると「ジュビロ磐田の前田選手がリーグ戦で初ゴールを決めた相手は5年連続でJ2に降格。今季の初得点はG大阪戦で。ガンバは降格してこれで6年連続となった」というもの。

5年続いただけでも相当だと思いますけど6年連続となるともうオカルトの域ですよ。
アントラーズの吉兆動物とは真逆のブラックなジンクス。

来年、開幕戦から暫くは他チームは戦々恐々でしょう。

・・・ところで、もし前田がオウンゴールしたらどうなるんでしょうね?



と、来期の心配をする前に天皇杯!
優勝してACLへ!!




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

引き出物、
お二人の写真付の皿ではなかったんですね。

やはり食べて無くなる物が一番です。

カタログギフト

しゃぶしゃぶですか。うちは、しゃぶしゃぶを「一度も」自宅でしたことがありません。
よほどの品物でない限り、やっぱり「消え物」が一番嬉しいかもしれませんね。何度か、食器とか鍋とかを希望して引き換えましたけど、あまり使いませんでしたし。(^_^;)

お誕生日おめでとうございます。blogramから、「あなたの栞友達が本日お誕生日です」メールが届いていました。今日もゴージャスな夕飯になるのでは? (^_^)

to:片田舎動物病院 院長さん

最近の引き出物に写真付きの物は見かけなくなりましたね。
控えめに名前が入っているのはありますが。

そうそう、食べて無くなる物が一番です。

to:Kakaさん

ウチも以前はお店で食べていたんですが、特売のしゃぶしゃぶ肉を見た時に「家でやった方が安上がりじゃね」と思い、そこから家でするようになりました。あくまでも特売、贈答品がらみの時だけですけどね(笑) カタログギフトはいつも食べ物にしています。グルメがない時は洗剤とかの消耗品でしょうか。今回もらったのには温泉旅館のお食事付き日帰り入浴なんていうのもありましたよ。

ありがとうございます(*^.^*) blogramにそんな機能があるんですね。ゴージャス?な夕飯は週末でしょうかね。平日から飲んじゃうとダンナ・ピットが次の日キツイから(^_^;)

これは最高級お肉ですね! ちょっとしゃぶしゃぶしたらさいこうでしょうね!

to:minさん

お返事が遅くなってすみません。

自分ではなかなか買うことができない美味しいお肉でした。
しゃぶしゃぶも最高でしたよ(*^▽^*)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。