FC2ブログ

ダンナ・ピットの北海道主張土産 Part6

世間話し
12 /16 2012
カゼをひいてしまって、ここ数日は、ほぼ使い物にならないワンともでした。
あと、一週間ぐらい前から原因不明の蕁麻疹も発症。
出ては消え出ては消えするんですが、朝晩に比較的多く出ます。
薬を飲むとその時は良くなるんですが、また出てくるし・・・。
昨日の夜からは何故か唇も腫れてしまって、まだ腫れが引かないんですよねぇ。
どうしたらいいんでしょう・・・。というか、どうしちゃったんでしょう、ワンともの体・・・


そんな体調最悪のワンともでも美味しいスイーツはしっかり食べます!

しょっちゅう北海道に旅行・・・じゃなくて出張に行っているダンナ・ピットですが、
今回のお土産は、またまたまたルタオの期間限定スイーツ“PATATE DOUBL”
スイートポテトとダブルフロマージュのコラボです。
チーズとサツマイモって合わせると深い味わいになるんですね。
いくつかあるコラボ限定スイーツの中でも特に美味しかったです。
2012 1214 ルタオ PATATE DOUBLE



それから、これはもう少し前に買ってきた北海道限定・数量限定のビール
“サッポロクラシック 富良野VINTAGE”
富良野産の「フラノスペシャル」というホップを使用。
通常よりも大きな香り高いホップだというだけあって、後からいい感じでホップの香りが抜けました。味は淡麗で飲みやすかったです。
2012 サッポロクラシック 富良野VINTAGE



これは、ちょっと気になって近くのスーパーで買った同じくサッポロ系の
“ヱビス スタウト クリーミートップ”
こちらは全国で買えるようですが数量限定のようです。
クリーミートップというだけあって泡がクリーミーで長持ち。しかも口当たりが滑らか。
黒ビールの割には飲みやすいと思います。
2012 ヱビス スタウト クリーミートップ




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ビールもそうですが
後ろの料理も美味しそうです。v-218

to:片田舎動物病院 院長さん

味はさておき彩りが良さそうだと思ったので
背景に使ってみました(^ ^)

あらら・・・

原因不明のじんましん、イヤですね。じんましんとは違いますが、私も今年は唇が荒れてしまって悲惨です。これまで多少カサつくことはありましたが、今年は痛いくらい荒れています。原因不明? これは年齢の所為? (^_^;)
お土産スイーツを美味しく食べられるのであれば、そう深刻でもないんでしょうかね? なんにしても、早く良くなるといいですね。

酢豚ですか、夕飯は? うちは・・・ 揚げ物しないので、酢豚は食卓にのぼりません。煮るか、焼くか、蒸すか・・ 

to:Kakaさん

蕁麻疹は原因不明のことが多いそうで、その時の体調が大きく影響するようです。とはいっても、これまで体調不良で蕁麻疹が出た事はないのでちょっと気になりますねぇ。年齢で体調が変化するのはあると思います、嫌だけど(- -;) Kakaさんも唇のカサカサが落ち着くといいですね。

一応、黒酢酢豚です(^_^;) 面倒だけど揚げ物はたまにします。ウチで一番少ない調理法は「蒸す」でしょうか。焼く、煮るの順で多いですね。最近は野菜もレンジで加熱する事が増えて「煮る」もちょっと減りました。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。