FC2ブログ

2013年 バルセロナ-プラハ旅行⑦ ~ ジローナ(Girona)Ⅲ~

2013 バルセロナ&チェコ
01 /28 2013
城壁を歩き終わったらお昼にしようと思っていたんですが、思わぬ事態にちょっと時間をロスしてしまいました。

事前に良さげなお店を調べていったんですが、スマホの地図アプリでなんとかなるだろうとお店の住所しか控えて行かなかったら、これが住所を読み込まないんですよねぇ。事前にジローナの地図を引き込んでおかないとダメだったみたいです。イマイチ、スマホを使いこなせていない・・・。

一つ見つけたお店は夕方からの営業でNG。

仕方が無いのでカテドラルに向かう坂道の途中にあるレストランに入りました。
席に着いたのが14時ぐらいだったので、ワンとも達にはちょっと遅めなお昼だったんですが、店内はまだ空席が多くて、30分後ぐらいしたらどんどん人が入って来てぼぼ満席になりました。何度も同じ光景を見ているんですが、やっぱりスペインの食事時間は昼も夜も遅いよねぇ~。


前衛的な絵が飾られている落ち着いた雰囲気の店内。
2013 ジローナ29



ここでもお得なランチセットを注文。

まず飲み物は二人とも赤ワインにしたのでボトルがドンと一本。
2013 ジローナ26



前菜はダンナ・ピットがグリーンサラダ。
オレンジはワンともが食べました。
2013 ジローナ25



ワンともが焼き野菜。
2013 ジローナ24



メインはダンナ・ピットがジローナ・ソーセージ。
ジローナ・ソーセージはちょっと皮の固い荒挽きソーセージで、
お肉の種類は分かりませんが味はクセも無くて食べやすかったです。
2013 ジローナ28



ワンともがパエリア。
ちょっとお米に火が入り過ぎている感じでしたが味は美味しかったです。
2013 ジローナ27



デザートは二人ともクレマ・カタラナ。
2013 ジローナ30



これで24ユーロ(税金・サービス料込)。

まぁまぁ美味しかったですね。


『L’amfora』
Forca 15 17004 GIRONA
TEL/972-20-50-10





この日は夜にとあるイベントがあったので、17時ぐらいまでにはバルセロナに戻る予定でした。ちょっと短い時間でしたがこれでジローナとはサヨナラです。

帰りは目を引く赤い橋を渡って旧市街の対岸の路地を歩いてみました。
2013 ジローナ31



その後は来た道を戻ればよかったんですが、違う道を行ったらちょっと迷ってしまいました。近くにいたオジサンに道を聞いてなんとか駅にたどり着きましたが、余裕だと思っていた電車の時間もちょっとギリギリで焦りました。
2013 ジローナ32



電車も途中でノロノロ運転とか止まったり、来た時ほどスムーズには進まず、
「(まだ名前を言ってはいけない)あの人達が来ちゃう~」とヒヤヒヤ。

少し遅れましたが、「まだ名前を言ってはいけないあの人達」が来る前にホテルまで戻ってくる事が出来ました。



「まだ名前を言ってはいけないあの人達」については次回




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

これで24ユーロならお手軽ですね。

誰が出てくるんでしょうか?

to:片田舎動物病院 院長さん

量も多いのでお得感がありました。

> 誰が出てくるんでしょうか?
ワンとも達が盛り上がっているだけで
日本人にはそんなに関心ないかもしれません(^_^;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。