FC2ブログ

2013年 バルセロナ-プラハ旅行⑪ 『MARISCCO』

バルセロナのグルメ
02 /06 2013
ランチのためにバルセロネータまで移動しましたが、目的のお店が見付けられず、
他のお店も覗きながらブラブラ歩いていたらレイアール広場まで来てしまいました。
2013 レイアール広場


結構、歩きましたよ。
なんだかんだ1時間近く歩いていたかも。
この日は14時ごろの気温が23℃と1月とは思えない暖かさ。
もう暖かい通り越して暑かったです。



広場を囲むレストランの中から選んだのは『MARISCCO』というレストラン。
いつも長蛇の列ができている『ラス・キンザ・ニッツ』の横にあるお店です。
2013 MARISCCO⑤



まずはビール。
暑い中歩き回ったせいもあって、最高に美味しかったです。
2013 MARISCCO①



野菜不足を補うグリーンサラダ。
2013 MARISCCO③



小イカのフライ。
ビールのあてに最高。
2013 MARISCCO②



そしてイカ墨のパエリア“アロス・ネグロ”
お馴染みのパエリア鍋ではなく、珍しい深さのある鍋で出てきました。
少しシャバシャバ感のある、でもお米はアルデンテの美味しいパエリアでした。
2013 MARISCCO④



他にそれぞれエスプレッソを飲んで、
消費税(IVA)込みのお値段は64.68ユーロ(約7600円)、チップは別。

全く情報ナシで入ったお店でしたけど正解でした。
『ラス・キンザ・ニッツ』の行列にメゲたら、こちらのお店でも失敗はないと思います。
あとはお財布との相談ですね。



『MARISCCO』
Plaça Reial, 8
08002 Barcelona, Espanya<MAP>
 934 124 536

※営業時間等の詳細は不明ですが日曜の昼は営業していました。



関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

最後の一品は、
焦がしてしまった鍋の残りではないんですね。

こういう所で外で飲むビール、
最高ですね。v-275

こんにちは。
スペインいいですよね。また行きたいです。

私がスペインに行った時に思ったのは、
レストランで普通に料理を食べていると野菜が足りなくなること。

向こうの人が野菜を食べないわけないと思いますが、
メニューがしっかり理解できるわけじゃなかった私は
生野菜が食べくてたまらなくなりましたw

to:片田舎動物病院 院長さん

最後の一品はイカ墨で真っ黒のパエリアです。
何も知らずにコレが出てきたら確かに焦げた料理ですよね(^_^;)

この日は暑かったので特にビールが美味しかったです。
でも、テラス席に慣れていないので、ちょっと落ち着かないんですけどね。

to:山田セーヤさん

こんにちは。
以前はそうでもなかったんですけど最近はサラダを欲しますね。
特に生野菜が食べたくてグリーンサラダばっかり注文してしまいます(^_^;)

向こうの市場には野菜も豊富にあるので、
きっと知らないだけで色んな野菜料理があるんでしょうね。

今の季節だとネギの炭焼きカルソッツが気になっているんですが、
どこに行けば食べれるのか分からず、まだ一度も食べた事がありません(- -;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。