FC2ブログ

旅の荷物…液体、そして練り物

バンコク
03 /04 2008
いよいよACL観戦旅行の出発まで10日を切りました。
前回も書いたように試合時間が早まる怖れもあって
飛行機を降りてからスタジアムまで、
ちょ~ダッシュ急ぐで移動するために
空港での荷物のピックアップを省略したいっ!
ということで、荷物はぜんぶ機内持込に決定!!

となると液体やペースト状のモノには持込の制限が出ます。
シャンプーや歯磨きセットは
ホテルにある物を使うかバンコクで買うとして
問題は化粧品。
なるべく液体&練り物を減らさねば。

タイ航空の規定では、次のように案内されています。
機内持込み手荷物の制限は、
● あらゆる液体物(ジェル及びエアゾールを含む)は、100ミリリットル以下の容器に入れる。100ミリリットルを超える容器に100ミリリットル以下の液体物が入っている場合はNG。
● これらの容器を容量1リットル以下で縦横の合計が40センチメートル以内のジッパー付透明プラスチック製袋に入れたもの一人1袋のみ持ち込みが可能。

このジッパー付透明プラスチック製袋は成田の手荷物検査場付近にも置いてあったので、忘れちゃっても大丈夫。
とはいえ液体や機械類は念入りに調べられてて面倒なので
なるべく減らさないと…。

そこで化粧品ですが、
クレンジングはシート状のものにして、
化粧水とクリーム類は全部透明な容器に入れ替えます。
洗顔はパウダー状のものを購入。
今回はコレ↓

シーランマグマ 洗顔粉 15g

強烈なパッケージのイラストに惹かれましたハート
15gで容量もOKだし、お値段も今なら¥698
『@コスメ』の口コミでもパウダー状洗顔でTOPです。

それにしてもシート状の化粧品は便利ですね。
化粧水とUVケアもシート状のものにしようか検討中。
ちょっとエコに逆行している気がしないではないけれど…。
関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。