FC2ブログ

『TORRES~トーレス~』 ワイナリー・ツアー①

2007 バルセロナ&ミュンヘン
06 /03 2008
去年の12月にバルセロナへ行った際、
昨日ご紹介した『Esmeralda』の醸造元
『TORRES~トーレス~』
ワイナリーに行ってきました。
Torres2.jpg



場所はバルセロナから近郊鉄道で約1時間の
“ヴィラ・フランカ・ペネデス”
ワイナリー・ツアーは10:00と16:00の2回。

レセプション。
Torres1.jpg



ロビー。
Torres.jpg


16:00の回に参加したんですが、平日の夕方、しかも季節外れということもあってか参加者はワンとも達2人だけ。よって社用車で回るプライベート・ツアーになってしまいましたが、本来はトラムに乗ってワイナリーを回るみたいですよ。社用車も貴重な体験でしたが、トラムにも乗ってみたかったなぁ・・・。
Torres4.jpg

トラムで回る前にVTRや視聴覚体験もありました。
VTRは日本語で、なかなかしっかり作ってありましたよ。
でも、まだまだ日本人の参加者は少ないみたいですね・・・。







関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ワイン好き?

もしかしてワンともさんはワイン好き?
フツー気づくだろ!と言わないでください(苦笑)
私もワイン好きです♪
前は白ばかり飲んでましたが最近は赤ばかり飲んでます
スパークリングワインも好きかも♪
しつこいようですが私はのんべぇではありません(笑)

トラムおもしろそうですね!
乗れなかったのは残念

to:まんたさん

“のんべぇ”のまんたさん、いらっしゃい(^┰^)
詳しいことは分からないですけどワイン好きですよ~。
ビールも日本酒も好きで、ちょっと前まではよく日本酒を飲んでました。
寒いと温まるんですよ。
スパークリングワインだと“マテウス”も入りますか?
あれ好きなんですよ、安いし。
スペインでスパークリングはカヴァと言うんですが、
フレシネが有名ですよね。
トーレストの近くにあるので機会があったら行ってみたいと思っています。

こんばんは
リッチですねー^^
うらやましいですー
もちろんFCバルセロナ観に行ったんですよねぇ
うちのチビは超ロナウジーニョファンです^^

ワイナリ-

ワイナリ-の貸し切りツア-だなんて贅沢ですね。(^。^) 3月にパルセロナに行った際に、「近郊のワイナリ-に行ってみる?」と提案したのですが、「今回は滞在が短いから」と却下されました。(^_^;) 日本語ガイドがあるってことは、時期、日によっては日本人ツア-客も来たりするんでしょうね。日本語ガイドって有り難いものです。英語でも半分分かればマシな方で・・・  
悲しいのは、醸造所のお土産コ-ナ-の張り紙や、紙に書いた醸造所の案内は日本語があっても、音声ガイドが無い時。なんか、「さっさと、お土産買って、帰ってね。」と言われているように感じてしまいます。(←被害妄想でしょうが・・・) 

to:code name Nさん

いやいや~、かなり節約旅行ですよ。
旅費捻出のために出来るだけ家でジッとしてますし~(^_^;)
いつもFCバルセロナのための旅行なんですよ~。
最近は故障でロナウジーニョの出場が減ってしまって、
おチビちゃんもガッカリですね。これからメッシはどうですか?

to:Noraさん

結果的に贅沢な状況になってしまってラッキーといえばラッキーでしたね。
ちょっと書き方が悪くてゴメンなさい・・・日本語があるのはホールで観るVTRだけでワイナリー見学のガイドは英語なんですよ~。ワンともは所々しか分からなかったのでダンナ・ピットに通訳してもらってました(・・*)ゞ
ツアーがあるかどうかは分かりませんが、日本人はそんなに多くないみたいでしたね。
TORRESはバルセロナからだったら半日あれば行けますので、今度行かれたら是非行ってみてくださいよ~。後で申し込み方と行き方とをご紹介しますので参考にしてください。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。