FC2ブログ

2013年 バルセロナ-プラハ旅行⑬ 『a brassa me』

バルセロナのグルメ
02 /18 2013
珍しく試合が19時開始だったので終わったのが21時ごろ。
余裕でレストランが開いている時間です。

これまでは試合終了が24時頃だったので、
せっかくの夕食がマックとかバーガーキングになっていました。
それでも閉店ギリギリだったんですよねぇ。

一つ問題があるとすると、それはこの日が日曜日だったということ。
バルセロナは日曜の夜がお休みというお店が多いです。

で、見付けたのが昼間に行ったモヌメンタル(闘牛場)の屋上レストラン街。
ここは日曜の夜も営業している事がわかったので行ってみることにしました。
2013 0106 モヌメンタル



タワーエレベーターの半券に付いていた1ユーロ引きクーポンもあったし。
↓こういうヤツ。
モヌメンタル エレベーターのチケット



ということで、バルセロナ最後の夕食は
モヌメンタル屋上の『a brassa me』というお店へ。
2013 0106 a brassa me③



赤白を基調にしたモダンでオシャレなテラス席。
ここは壁がありますが、モザイクのようなデザインの天井が抜けていて、
その上にシェードを被せてあるようでした。
暖かくなったらシェードを開けるんだと思います。
2013 0106 a bralla me①



店内にはカウンター・キッチンがあるようです。
2013 0106 a bralla me②


サッカーの試合がちょうど食事時に終わったので、
そのまま流れてくる人達もいるだろうと思っていたら、
意外にもお店は閑散としていて、ほぼ貸し切り状態での食事でした。
日曜の夜ってこんな感じだから営業するお店が少ないんでしょうかね。



さて、食事ですが、まず飲み物は赤ワイン。
銘柄はCASA VELLA D ESPIELL(21ユーロ=約2,400円)。
CASAって書いてありますけどハウスワインではなかったと思いました。
2013 0106 a brassa me④



お通しのオリーブ。
2013 0106 a brassa me⑤



すっかり定番になったパン・コン・トマテ。
フランスパンっぽいパンより、生地が荒いタイプのパンの方が美味しい。
2013 0106 a brassa me⑥



フェタチーズのサラダ。
赤いのはマグロかと思ったんですが、羊羹のような食感の甘いものでした。
結局何だかは分からず終い・・・。この甘いのはちょっとマイナスかな。
2013 0106 a brassa me⑦



メインは、ダンナ・ピットがフィレステーキ。
2013 0106 a brassa me⑧



ワンともが鱈のソテー。
2013 0106 a brassa me⑨



お昼にガッツリ食べたので、食事はこのへんで終わり。

最後にコーヒーを飲んでごちそうさまにしました。
2013 0106 a brassa me⑩



ここは上品な量と味で美味しかったです。

これで、IVA(消費税)込みで77.9ユーロ(約9,200円)
ちょっとお高めかなぁとは思いますが、そういう場所柄ですしね。
ま、とにかく日曜日に開いていて良かったということで。

次回は違うお店に行ってみたいですね。
今回のように試合開始が早いといいんですが・・・。



関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

何万もの観客のほとんどが
自宅で夕食ということでしょうか?

それとも会場周辺はお高いのか。」

to:片田舎動物病院 院長さん

スタジアムの周辺にも多少お店はありますが、
そもそも日曜の夜は開いているお店自体が少ないので、
最初から自宅で食事をするつもりの人が多いのかもしれません。
これは宗教的な習慣があるのかなぁと思うんですが、
観光客は困っちゃうんですよね(^ ^;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。