FC2ブログ

花粉症 2013 春

世間話し
03 /12 2013
花粉症&カゼのダブルパンチで、ここ数日悶え苦しんでいます
どっちの鼻水でクシャミなのか分からないですけど、とにかくティッシュが手放せない状態です

目もカユくて涙もボロボロ
お肌もカユくてボロボロ
ちょっと、耳の中もカユイ・・・

花粉症には市販薬を飲んでいますが、効き過ぎるのか口がものすごく渇きます。
鼻腔までパサパサになるので鼻呼吸してもノドが乾く感じで、とにかくこの季節はノドを痛めることが多いんですが、今年は特にヒドイ。

今年は去年の5倍の花粉が飛散しているといいますが、この症状のヒドさは
黄砂とかPM2.5とかの影響も出ているんでしょうか。


ダンナ・ピットも同じ時期に同じようなカゼを引きました。
昨日の夜中にゾクゾクするといって起こされたので熱が出ると思ったんですが、
特に熱は上がらず、朝起きたらまぁ完全復活とはいきませんが、
ぼちぼちの状態まで戻した感じで出張に出掛けていきました。
ダンナ・ピットはカゼを引いてもあまり食欲が落ちないので復活も早いのかと・・・。

この間の土曜日は二人でお医者にも行って来ました。
ダンナ・ピットは普通のカゼ薬を処方されたんですが、ワンともは熱が高かったので念のためインフルエンザの薬を処方をされました。
予防接種をしても罹ることはあるそうで、もし罹っても軽くて済むらしいです。
でも、あまり良くならないし、やっぱりインフルじゃなかったんでしょうね。
明日になってもまだしんどかったらまたお医者に行ってみようと思います。


そうそう、土曜日は熱を押してカシマスタジアムまで開幕戦を見に行きました。
バカでしょう・・・

すっかり鮮度がなくなってしまいましたが、
その様子はもうちょっと元気になってからアップしたいと思います。

最後に、毎年毎年同じ怒りをブチ撒けているんですが・・・

杉、切れよっ!!


あと、今年は中国にも。
中国に言いたいのは一つだけじゃありませんが、とりあえず・・・

公害、なんとかしろっ!!



関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

私は喉と眼です。
特に喉が痛くて難儀しています。v-406

こんにちわ♪

私は軽い花粉症のようでいつもは
それほど被害はないんですが、
今年はさすがに鼻水とくしゃみが多いです(>_<)

しかも強風が吹き荒れる日が多いから
埃っぽくて目はイタイし、家の中はザラザラだし
ホント参ります
春っていい時期なのになぁ~

PM2.5はホントに困ったもんですよね
日本に流れてくる前に中国人全員で吸え!
って思います(笑)

to:片田舎動物病院 院長さん

鼻が詰まるとどうしても口呼吸になってしまうので
喉はやられ易いですよね。
今回のカゼもそこからもらった感じです。
院長さんもくれぐれも気を付けてくださいね。

to:まんたさん

今年から花粉症デビューする人って多いみたいですね。
もともと花粉症の人は悪化させている人が多いです。

この間の煙霧では目にもきましたね。
このところ空気清浄機がフル回転です。
ホント、春は外に出たい気分なんですけどね・・・。

中国人全員で吸う・・・人命は鴻毛より軽い独裁国家なので
やろうと思えば出来るんじゃないでしょうか(笑)
公害垂れ流しも日本のお金と技術欲しさにワザとやってたりして・・・。

お〜、ご立腹!

幸い、日本では花粉症を発症していませんが、油断は禁物ですよね。昨日も今日も窓を閉め切って、ゴミ出し以外は一歩も外に出ていません。(^_^;)
被災地の仮設住宅の直ぐ裏手が杉林ってところもあるみたいですね。陽当たりは悪いは、花粉は飛びまくってるは・・・ 花粉症の方には本当に気の毒です。
中国の黄砂は自然現象ですから諦めますよ。不快ではありますが、風物詩でもありますから。私の場合、お隣の県の桜島から飛んで来る火山灰でも慣れてますし。黄砂はともかく、危険な物が飛んで来たり流れてきたりすのは勘弁して欲しいですよね〜。

to:Kakaさん

今年は特にヒドくて、今年から発症している人も多いみたいですね。なるべくアレルゲンを吸い込まないように気を付けてください。
ワンともが花粉症になってからもう25年以上も経つのに、花粉の飛ばない杉ぐらいしか考えられないのが腹立たしいです。しかも何でまた杉なんだ!?と。ちゃんと森林整備していれば収まっていく問題なのに、花粉症が無くなると困る人たちがいるんでしょうね、きっと。
黄砂対策費でも日本は中国に資金も技術も援助していますが、お金は軍事費になり技術はネコに小判だし、有害物質の飛散も併せて逆に賠償請求したいぐらいですよ。日本は一度、中国がビックリするぐらいキレてみたらいいんじゃないかと思いますけどね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。