FC2ブログ

日本は15位ですって。

旅行(travelog)
04 /18 2013
Hotels.com(ホテルズドットコム)の世界旅行者向けの調査で、
日本は良心度で15位にランクイン。(参照:PR TIMES

なんか、微妙な順位でですね

何を基に良心度を測ったかというと、「(シャンプーや歯ブラシなどを除く)ホテルの備品を持ち帰ったことがあるか」だそうで、
「持ち帰ったことがある」と答えた日本人は35%。
他にニュージーランド、スイス、フィンランドが同率同位だそうです。

日本より上位の中には「嘘つけ!」と思う国も。
その国は某テレビ番組の「嘘吐きランキング」でも日本より上位でしたが、
その国の偽証罪の数は日本の671倍だそうですよ。

このアンケートはあくまでも自己申告なので実態通りではないこともあるでしょう。
ホテルズドットコム側も「全ての回答者が正直にアンケートを答えたと仮定してですが」と前置きしていますしね。

さて、一番多い持ち帰り品は「雑誌・書籍」や「リネンやタオル」だそうですが、
中には電化製品とかアイロンとかランプっていうのも。
・・・スゴイ根性だ。

ちなみに同じアンケートについての別な記事で見かけたんですが、
23位の中国人が多く持ち帰るホテル備品はライト、時計、絵画、工芸品だそうです。
正直に申告するだけあの国よりマシですが、もしかして罪悪感が無いとか?

中国人客の多い日本のホテルでは、持ち帰り防止のために
「テレビを鎖で繋いでいる」というのをテレビで見たことがあります。

「顔の違う双子」と言われるアメリカも同率で23位。
しかし、持ち帰る品物では圧倒的に中国の方が大胆。
一方では爆買いしてたりして、お金持ってんのか何なのか分からないですね。


なんか微妙な結果だった日本の良心度ランキングですが、
世界のホテルマネージャーが選ぶ「世界最良の観光客」では日本は3年連続1位なんですよねぇ。2007年から2009年の調査ですけど。

長年かかって築いてきた日本人の高評価ですが、ちょっと心配になるニュースも。

最近、また、おバカ大学生によるユーロディズニーでの迷惑行為が発覚した模様。
先日のUSJでの迷惑行為に触発されてワル自慢したかったようです。

このおバカ大学生たちは、奄美大島では粗末なモノを露出し、
その画像を無修正でツイッターに公開ということもしたとか。

こちらもUSJですが、愛知の女子大生はバナナ持ってアトラクションに乗った上、
日の丸を持って指を立てた写真もツイッター上に公開していたとか。
若い娘がなんて下品な。そして、なんて侮日的な。

お前ら、ホントに日本人か!?




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

こんにちは。
僕が一月ぐらい前に掲載したものと似たような記事ですね(笑)
確かに某国は嘘つきばかりで
某国は罪の意識が全くありません。

いや~!
同じような意見がここでも聞けてよかったです!

あまり他人の悪口は言いませんが某二国だけは別です(笑)

あの大学生はホント、
情けなかったですね。

若い衆には、
目立ちたいなら別のことで期待したいです。

to:孝ちゃんのパパさん

厳密に言うと宗主国+属国2国で某3国になるかもしれませんね。
嘘吐きはドロボウの始まりといいますが、
まさにその通りだなぁと思う今日この頃(苦笑)
口に出さないまでも思っている人は案外多いかも・・・。
孝ちゃんのパパさんにも賛同していただけて良かったです(笑)

to:片田舎動物病院 院長さん

大学生にもなってチンピラまがいの行為。
もはや個人の素養の問題ですよね。

コイツらが次に目立つのは
立派な犯罪者としてかもしれませんよ。

この記事読みました。

はるか昔は見習うべきことが多かったお隣の大国の観光客が宿泊する部屋には「湯沸かし器を回収しろ!」というホテルもあるようですね。(^_^;) ちょっとズレますが、かの国の外国での粉ミルク買い占めが話題になったと思いますが、今度は香港での小学校の入学枠が問題になっているようですね。生活保護を目当てに日本に居座るのも勘弁して欲しいです。 
かの国を庇うつもりは毛頭ありませんが、以前知人と話していた際に「あの人達、悪気は無いんだよね。自分のことしか考えてないだけ。他人のことを全く考えてないだけ。(これが迷惑行為に繋がるんだけど…)」と、結論づきました。そうならざるを得なかった歴史的背景はありますもんね、政府は全くアテにならない…。
日本の15位には、疑問を感じますが、実際、おバカな日本人もいますからねぇ、仰ったようにあのUSJの学生みたいなのとか。以前、修学旅行で海外に行く際、免税店で万引きして捕まったバカたれたちもいましたよね。嘆かわしい限りです。修学旅行で海外に行く必要なし! 海外に行きたければ、社会人になってから(バイトでもいいけど)自分で稼いだお金で行きなさい。

to:Kakaさん

粉ミルクの買占めは知っていましたが入学枠は知りませんでした。調べてみてみたがちょっと理不尽な状態ですね。越境してくる方だけを抽選にすればいいのに。これは行政にも問題がありそう。生活保護といえば東京入管が在留延長を却下したニュースがありましたが、こういうことはどんどん促進していって欲しいですね。ついでに属国の人達も。
彼らに一つ譲るともっと踏み込んでくるといいますが、特に日本は踏み込まれっぱなしですよ。変に加害者意識もあって対応が甘かったから。まずは自虐史観の脱却をしないと、彼らに限らずどこに対しても毅然とした態度は取れないかもしれませんね。
最近またTDLで高校生の迷惑行為があったようですが、怒られても悪びれていないのがねぇ。こういうのにも血税遣って授業料免除にしないといけないんでしょうか。授業料を税金で補助してもらって修学旅行は海外って変ですよね。能力のある子が金銭問題で進学できないのは国の損失ですが、ネコも杓子も同列に扱うから生活保護が月額29万円でも足りないなんてほざく母子家庭が出てきたりするんだと思います。こういうのって悪平等ですよね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。