FC2ブログ

2013年Jリーグ第8節 ALBIREX新潟 vs 鹿島アントラーズ

石川・富山・福井
05 /02 2013
4月27日、Jリーグ観戦のために新潟まで行ってきました。

朝6時半ごろ家を出て途中まではスムーズに進んでいたんですが、
関越自動車道にのってすぐに事故渋滞。
家から川越インターを過ぎるまでに2時間半も掛かってしまいました。

その後はスムーズに進みお昼までにはスタジアム周辺まで到着。
越後湯沢のあたりからお天気が悪くなってきて、
魚沼のあたりで完全に雨になりました。

そんなダダ降りの雨の中、全身アントラーズ仕様のバイカーに遭遇。
クラブや選手はこういうの、見といたほうがいいよね。
上越道 アントラーズ・サポライダー



新潟へ行くのは2度目ですがスタジアムは初めて。
気温も12~13度でかなり寒かったです。
新潟の人が意外と薄着でビックリ。
2013 0427 vs ALBIREX新潟③
『東北電力ビッグスワンスタジアム』



中はトラックがあるのでピッチまで少し遠いのが残念ですが大きくてキレイでした。
この日の観客数は約2万3千人。
2013 0427 vs ALBIREX新潟②


新潟戦は2007年9月以来。
2007年といえば奇跡の逆転優勝をした年でしたね。


さて、今回の試合ですが、アントラーズは3得点しました。

まさかそんな遠くからシュートするとは思わなかったので
フツーに見ていた柴崎の1点目。
(ダンナ・ピットが)シュートの瞬間を撮り逃したのでゴール後の喜びを。
2013 0427 vs ALBIREX新潟④



ダビィの2点目。
今期4点目。
2013 0427 vs ALBIREX新潟⑤

2013 0427 vs ALBIREX新潟⑥

2013 0427 vs ALBIREX新潟⑦



山村の3点目。
山村、久しぶり~。
2013 0427 vs ALBIREX新潟⑧

2013 0427 vs ALBIREX新潟⑨

2013 0427 vs ALBIREX新潟⑩



試合は2-3でアントラーズの勝利でした。

3点は取ったんですが内容は新潟の方が良かったかも。
新潟は完全にゴール前でフリーになったのが2回あったので、
あれが入っていたら負けてましたね。

今期の監督がヒゲ(トニーニョ・セレーゾ)に決まった時はもうホントに厭で厭で。
案の定、相変わらずの支離滅裂な采配。

特にロスタイムに入れられた2点目なんてヒゲお得意の失策で、
守備堅めにディフェンス増やしたのに逆に混乱して失点するパターンのやつでした。

もう、とにかく、ヒゲのサッカーは嫌いだぁぁぁ!!!

ホント、人脈ねーなー、フロントはっ!!


それから、もう一つの問題はアントラーズの高齢化!
先発メンバーの平均年齢が30歳超えって・・・。
開幕戦の時の先発メンバーの平均年齢が32歳ですよ。

ゆえに後半15分過ぎると途端にプレースピードが遅くなるし、
ミスも多いしねぇ・・・。

この監督にこのスタメン・・・。
フロントは過去の栄光の模倣しかできないのかっ!?
もしくは年功序列、過去の功績主義。


あと、同じ日の浦和-清水では、負けた浦和サポが勝った清水サポを埼玉スタジアムに4時間半足止めするという事件がありましたが、その理由が、清水サポが「過度に喜んでいる」と捉えたから。
浦和サポよ、お前が言うな!

ただ、この日のアントラーズサポも結構しつこくコールしてました。
アントラーズサポも「過度に喜んでいる」ことが多い気がします。

ホームゲームで負けた新潟に対して惻隠の情はないのか!?

これ以外にも、開幕戦の時はせっかく自衛隊から音楽隊が来てくれたのに演奏にコールが被るし、311の黙祷の後も間髪いれずにコールを再開するし・・・。
昔は優勝したら相手チーム名もコールして健闘を讃えていたのに
それも何時からかしなくなったしね。

どんどん原理主義化してみっともなくなるゴール裏。

大体のアントラーズサポもレッズサポも一部のバカには迷惑してるんですよ。


そんなこんなで、なんとか勝ったけどなんかスッキリしない試合でした。




最後に行きの道中での美味しい物をご紹介。

まず、関越自動車道の赤木高原SAで食べた“上州めし”
群馬県産の醤油、コシヒカリ、椎茸、鶏、上州牛を使ったご当地弁当。
なかなか美味しかったです。
2013 0427 上越道 赤木高原SA②



それから、昼食をとった新潟名物へぎそばの店『小嶋屋総本店』
新潟スタジアムの近くにある亀田インター店です。
2013 0427 小嶋屋総本店②



ダンナ・ピットが“かつ鍋御膳”
2013 0427 小嶋屋総本店①



ワンともが“花かご膳”
2013 0427 小嶋屋総本店③

どちらもお腹一杯で大満足。

へぎそばはつなぎの小麦粉の代わりに布海苔を使ったもので、
つるつるシコシコした食感が珍しい美味しいおそばでした。

お店の看板やメニューにも書いてありましたけど、皇室献上品なんだそうです。




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

田舎者はめったに経験することがない渋滞が嫌で、
GW中もあまり外出せず、
家でじっとしていることが多いです。

後半どこかへ行こうかと案もありますが、
車の渋滞は勘弁です。v-12

to:片田舎動物病院 院長さん

ワンともも日頃は家から半径1~2km圏内で
生活が事足りていると、たまの渋滞はウンザリします。
まぁ、ここしか出掛けられないので仕方ないですね。

後半の方が混むみたいですよ。
人の流れと逆方向に行くと渋滞に会わずに済むかもしれませんね。

GW満喫中ですね。

新潟までお出かけでしたか。GW中もDanさんがほぼ出勤しているため、このGWもジム以外はどこも出かけていません。(^_^;)
かつ鍋御前、いいですねぇ。今月からうちも月一回「炭水化物デー」を儲けることにしました。今月は、寿司か、パスタか、天丼かで迷っているところです。やっぱ寿司かな。(^_^) 魚沼産コシヒカリを炊きたで食べるのもいいかも。

to:Kakaさん

GW出勤だと別な日に振り替え休日が取れるんですか?休日と休日の中日にジムに行きましたけど、普通ぐらいの人はいました。ちょっと空いているのを期待して行ったんですけどね。
まだ続いているんですね、糖質制限ダイエット。すごいですワ~。ウチはストレスが溜まって早々に挫折しました。塩分控えめはそこそこ続いてますが、結局、運動して消費するしかない感じですねぇ。それから、ワンともは水分代謝があまり良くないので何人かからサウナを勧められました。そのうち挑戦してみようと思います。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。