FC2ブログ

『El Convent ~エル・コンヴェン~』

バルセロナのグルメ
06 /06 2008
TORRESに行く前にランチで寄ったお店です。
旧市街にある『サン・ジュセップ市場』の裏手にあるレストラン。
『El Convent』「修道院」という意味らしく、どうも修道院を改装したレストランのようです。
ElConvent.jpg



お店の外に「RB★★★」とスペイン語で「推奨店」という表記が。
店内も古い部分を残しながらキレイに手直した感じです。
2階はもっとアンティークで雰囲気があったのに写真に撮るのを忘れてしまった・・・。
ElConvent1.jpg



お昼からビール。うふふふ。はーと
ElConvent3.jpg



ダンナ・ピットはカルボナーラ。
ElConvent5.jpg

カルボナーラは・・・う~ん、マズくはないけど微妙だったみたい。
スペインで食べるパスタはどうしてソフト麺みたいに柔らかいんでしょうね。
イタリアはお隣なのにスペインに来るとカルボナーラもちょっと違うものに・・・。
この上にかかっているドライ・ハーブっぽいのが曲者。



ワンともはラビオリ。
ElConvent4.jpg

ラビオリの中は魚介のすり身でした。黒いのは多分イカスミ。
白い方は長いハート型。こちらは悪く無かったですけどね。



メニューを見るとパエリアもあるし、お魚のメニューが多い感じ。
たまたま選んだのが悪かったみたいd001
ご飯が美味しいスペインで「推奨店」になるぐらいなんだから
きっと他は美味しかったはず・・・。
やっぱりスペインでパスタはもうやめよう・・・。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

イタリアンレストランだったんですか? シェフはイタリア人だったんでしょうか? 外国に進出すると手を抜いてしまうんでしょうかね? (^_^;) 外国で食べる中華料理屋は、明らかに手を抜きまくりな感じがしますけど。ドイツのそこそこ良さげなイタリアンレストランでも、パスタは麺が少々柔らかめです。店の中はイタリア人店員しかいなさそうなんですが、あれはきっと手を抜いてるんだぁ!! と思っています。(-_-;) 

スペインのビ-ルもマイウ!! ですよね。 (^^♪

to:Noraさん

メニューはむしろスペインっぽい方が多くて「イタリアンもあるよ」という感じですね。だから多分シェフは地元の人かと・・・。こうやって何度も失敗しているのに学習しないワンとも達です・・・( ̄  ̄;)
ドイツも柔らかめなのかぁ・・・。
イタリア人が作っているのにソフトなのは絶対手抜きか、きっとイタリアでは料理したこと無いど素人かどっちかでしょう。
やっぱりイタリアンと中華は本場以外で美味しいのは日本かニューヨークですかね。

スペインのビールはライトですよね。
気候がいいからその方が美味しく感じるのかも。

スペインって

スペインは魚貝類がおいしいと聞いたことがあるんですが・・・?
私は食べたことないしスペインに行ったこともないからなんなんですけどー
軟らかいパスタは私も嫌いかも~(苦笑)

to:まんたさん

ワンともはバルセロナばっかり行っているんですが、魚介類はとっても美味しいですよ。マリーナやビーチには美味しいレストランも多いですしね。
特にイカ墨のパエリアは毎回食べてます。
でもパスタはNGですね。
近いのにナゼなんでしょうね。疑問です。
イタリアンは日本のほうが美味しいですよ。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。