FC2ブログ

ナポリピザのお店『IL TAMBURELLO(イル・タンブレロ)』

ちょっとお出かけ(グルメ)
06 /15 2013
5月最後の土曜日に人形町へ行ってきました。

ランチの時間にあわせて行ったのはナポリピザのお店
『IL TAMBURELLO(イル・タンブレロ)』
ちょっと前に「有吉くんの正直さんぽ」で見て気になっていたんですよね。

場所は東京メトロ日比谷線の人形町と小伝馬町の間ぐらいにあります。
12時ちょっと過ぎに着いたら数組の行列ができていましたが、
15分もぐらいで入れました。
11時半からオープンしているので、ちょうどお客さんが回転する時間だったのかも。
20130525 IL TAMBURELLO①



入り口を入ってすぐの所に可愛らしいピザの窯がありました。
奥の席はなんとなくポルトガルの『パステイス・デ・ベレン』に似た感じだなぁと思いました。
20130525 IL TAMBURELLO⑥



ランチはランチメニューだけのようです。
サラダとピザとデザートで1,000円。
ピザは4種類の中から選びます。

ダンナ・ピットは“ハムとキノコのピザ”
20130525 IL TAMBURELLO④



ワンともは“ニンニクとオレガノのピザ”
20130525 IL TAMBURELLO③



サラダとデザートはこんな感じです。
デザートはパンナコッタだったかな。
20130525 IL TAMBURELLO② 20130525 IL TAMBURELLO⑤


大きさは少々小ぶりでしたが香ばしくて美味しかったです。

夜はもっとたくさんのピザメニューがあるようですし、ピザ以外のお料理もあるようなので、機会があったら夜も挑戦してみたいな。

お店を出る時に外看板を見たら「生地売り切れ」で閉店の案内が出ていました。
遅くても12時半ごろまでには行かないと無駄足になるかも。
20130525 IL TAMBURELLO⑦





関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ピザ・・・

BSのイタリアの旅番組をよく見るんですが、つい先日、ナポリのピザが放送されていました。すっかり、「ピザ食べたい!」モードです。
ワンともさんが行かれたこちらのお店、行列が出来る程のお店なのに、良心的な価格設定ですね。ピザなんて、ナポリじゃファストフードなのに、日本に来るとちょっとしたレストラン並みの値段取られちゃうことが多いですもんね。
私も、近々行きたいなぁ、ピザ食べに。

芋類ですが、「食べない」んです。糖質制限では、米、小麦粉、芋はNGですから。最近は、夜食によくチーズを食べています。今夜もカマンベールを一個丸ごと食べちゃいました。(^_^;)

to:Kakaさん

いつか本場のナポリピザも食べたみたいですが、今はナポリ出身の人とか本場で修業した人が日本で本格的なピザを提供してくれるので身近にはなりましたよね。問題はお値段ですけど、このお店のランチのピザは大きさがちょっと小さいんです。でも、夜もレギュラーサイズで平均1,500円ぐらいだから良心的なほうでしょうね。いつか夜も行ってみたいお店でしたよ。

「芋禁」は糖質制限でしたか。ウチは芋や小麦粉は日頃そんなに摂ってませんが、米だけはどうしてもムリです。カマンベール一個はスゴイですね。塩分大丈夫ですか?

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。