FC2ブログ

祝!「富士山」世界遺産登録

世間話し
06 /23 2013
昨日、富士山が世界遺産に登録されましたが、
三保の松原も逆転登録されたと聞いて驚きましたね。
除外勧告が出ていましたから。


下の画像は3年前の12月に行った時の三保の松原と富士山です。
もっといいポジションは海に入らないとダメな感じでした。
2010年12月 三保の松原



これには写っていませんが、画像の右側に波消しブロックがあって
ちょっと興醒めなんですよね。
でも、砂浜の侵食が進んでいるから仕方ないみたいです。
他に何かいい方法が見つかるといいんですが・・・。

さっそく、昨日の今日で三保の松原は大賑わいだったみたいですけど、
駐車場も満杯で大変だったようで・・・。

早朝だとあまり人がいなくて良かったですよ。
お店は全然、開いてませんでしたけど





関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ニュース、見ました。

三保の松原が世界遺産になったのは、素直におめでたいと思います。各国のスタッフへの根回しが効いたんだと報道されていましたが、世界遺産以外でも、其の手の能力は発揮して欲しいところです。(^_^;)
先週号の週刊文春に富士登山の様子が掲載されていましたが、スゴい人出ですね。なんか・・・ 自然の中にいるとは思えないくらいの混雑具合でした。私は、遠くから眺めていたいと思います。(^_^)

to:Kakaさん

三保の松原まで入ったのには日本側にタフネゴシエーターがいたからのようです。確かに他の事でも頑張ってほしいですよね。某国のようにお金もモノも♀も使ってみたいのはダメですけど。あ、それは買収か(^^;)
高尾山がミシュランで星取った時もスゴイ混雑しましたもんね。高尾山もあまり軽装だと大変みたいですけど、富士山はちゃんと登山用の装備をしないと危ないみたいですよ。装備品も結構掛かるみたいですし、体力もないし、ワンともも行って5合目ぐらいでいいです。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。