FC2ブログ

島根&ちょこっと鳥取の旅③

2013 島根・鳥取
07 /20 2013
今回の宿泊先を決めるとき、最初は、一泊目は出雲大社の近く、2泊目は松江に宿をとろうと思ったんですが、一泊目からさっそくアウト。
さすがに3連休は我が家の予算に見合う宿はすでに満杯でした。

松江はまだなんとか空いているホテルがあって良かったですが、
もうちょっと遅かったら米子ぐらいまで遠ざからないとダメだったかも。


さて、今回の宿泊先はルートイン松江(駐車場 無料)
ゴールデンウィークに引き続きルートイン系のホテルになりました。
ダンナ・ピットなんて出張でも利用してるのでやたら詳しいです。

そうそう、こちらのホテルはカードキーの差込口がベッドサイドあって、夜はちょっと分かりづらかったですねぇ。
あ、そのせいかうっかり内鍵しちゃって、久々に合鍵で開けてもらいました

二つ目のうっかりですが今回は朝食を撮るのを忘れてしまったのですが、
地元の名産品しじみを使った“しじみご飯”があって大人気でした。
しじみご飯があるのはここのルートインだけみたいです。
2013 07 松江 粋都③ 2013 07 ルートイン松江①


今、秋の3連休のホテルを検索中ですが、たぶんまたルートイン・・・。



この日は鹿島アントラーズの試合がBSで見られたのでしばしホテルで観戦。
旅行先でもこうやって応援しているのに負けやがった
早く監督解任しろっ!!



そうこうしているうちに夜も更けてきたので夕食を食べに出掛けました。
この日は到着時間が読めなかったので適当に飛び込みで。

ネットで目星をつけていたお店は材料が無くなったということで早々に閉店してしまったので、ホテルで貰った近隣地図に載っていたお店に行ってみました。

大橋川に面したビルの2階にある『粋都』
なかなかオシャレな概観でした。
2013 07 松江 粋都⑧


カウンター席しか空いていませんでしたが、正面の大きなガラス窓から大橋川が見えてかえって良かったかも。


“お通し”“トマトとモツァレラのバジリコサラダ”
2013 07 ルートイン松江② 2013 07 松江 粋都①



“しじみの酒蒸し・にんにく醤油”“鶏の唐揚げ”
2013 07 松江 粋都② 2013 07 松江 粋都④



“お造り盛り合わせ”“エビとアボガドのマリネ”
2013 07 松江 粋都⑤ 2013 07 松江 粋都⑥



“プレーンオムレツ”
2013 07 松江 粋都⑦



とっても美味しいお店だったのですが、朝4時起きで15時間近く移動してきたので睡魔と疲労には勝てずここで終了。残念・・・。


あとはホテルに帰って爆睡。
ダンナ・ピットなんてお風呂にも入らず寝てしまいました




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

15時間の車移動は疲れますね。

to:片田舎動物病院 院長さん

運転していなくても疲れたので
ダンナ・ピットはご苦労様でした。
渋滞が無ければ10時間で行ける予定だったんですけどねぇ・・・。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。