FC2ブログ

EURO2008 始まる!

サッカー観戦
06 /08 2008
4年に一度のEURO2008が始まりました。
今回はスイス・オーストリアの共同開催
開幕戦はスイスのバーゼルでスイス-チェコ。
Bern1.jpg
スイス『ベルン』の街並

ベルンでは“死のグループ(Cグループ)”の試合3試合を開催。
ここはオランダとイタリアと予想。
アンリには頑張って欲しいけど、フランスの監督は星占いで選手を選ぶからなぁ・・・。


バレーボール男子が北京行きを決め、
ワールドカップ・アジア3次予選ドローでズッコケた後の流れで、
スイスーチェコの開幕戦を観ました~。
終わったのが夜中の3時・・・ゆえに今日は眠いです~。
WOWOWに入っていないのでTBSで放送する分しか観れませんけど、
これからは夜更かしが続きそう・・・。

昨日は残念ながら開催国のスイスは0-1の負け。
う~ん、ちょっとチェコの方が上だったかな・・・。
やっぱり決める時に決めないと勝てませんね。
でも前回大会ホスト国のポルトガルも開幕戦でギリシャに負けてるし、
まだまだわかりませんけど。
次の対戦は06年ワールドカップ欧州予選で殴り合いのような試合をしたトルコ。必要以上に熱くなりそうな予感・・・。
そのトルコにポルトガルは2-0で勝ったようです。これは順当かな。

ワンともはスペインを応援しています。
“無敵艦隊”といわれながらなかなか勝てないんですけど
今回のメンバーはかなり楽しみ。
目立つ所でフェルナンド・トーレス、セスク・ファブレガス
バルサだからプジョール、シャビ、イニエスタ
なるべく長く楽しませて欲しいですね。
でも予選を勝ち上がってくれないとTVで観れない・・・。
全部放送してよ、TBSぅ~泣き顔
Clasico2002.jpg
『エル・クラシコ 2002』(カンプ・ノウ/バルセロナ,スペイン)


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

こんばんは!単刀直入に今回は僕の予想ではドイツと読んでます^^今回はメンバー揃ってますよね!!
レーマン(アーセナル/イングランド)
シュバインシュタイガー(バイエルン・ミュンヘン)
バラック(チェルシー/イングランド)
マリオ・ゴメス(シュツットガルト)
クローゼ(バイエルン・ミュンヘン)
ポドルスキ(バイエルン・ミュンヘン)
個人的には、ゴメスとポドルスキがどこまでやれるか楽しみです^^
シュバインは怪我でしたね^^;
スペインは毎回W杯で優勝候補にしてましたが、本番に弱いので・・・って感じです。フェルナンドトーレスは好きです。もっと好きなのはラウルなんだけど・・・もう終わっちゃった選手なんですかね↓↓永遠のスペイン代表だと思うんだけど・・・
そう言えばバラックもワンともさんの嫌いなチェルシーでしたね^^

to:code name Nさん

ドイツは揃ってますよね~。
上から下までまんべんなく。
チェルシーはアブラモビッチが手を引けばいいチームだと思いますよ。バラックはずっと試合に出れていなかったのでコンディション的にどんなものでしょうか。マリオ・ゴメスは評判は聞くんですがまだちゃんとプレーを観た事がなくて・・・。クローゼはブレーメンにいる頃から注目していました。なんだか打っていて段々ドイツな感じになってきちゃいましたね・・・。
実はオランダとポルトガルも“来る”んじゃないかと踏んでいます。
欧州各国にプレーヤーを輩出しているオランダと、地味ながらジワッと強いポルトガル。
スペインはプレーが楽しくて好きなんですよ。
一試合でも多くみたいから優勝候補に上げているといった感じです。ラウルはリーグも途中出場が多いし、スペインの至宝もそろそろ宝物庫入りといった感じでしょうか。この大会も前回のギリシャみたいに大穴ってことも無きにしも非ずですね。

Tamaが同僚とカケをしているようです。「決勝戦はどことどこになるか?」という内容の。Tamaはドイツvsギリシャだと申しておりますが。

to:Noraさん

ドイツって言う方、多いですね。
メンバーも揃ってますし実力も安定してますからね~。
ギリシャは前回のことがあるから分かる気もしますが、スペインとロシアがいるので予選突破が難しそうですけど・・・。特にロシアは前回のW杯で豪州代表監督だったヒディングですから。ワンとも的にはロシアよりギリシャが勝った方が嬉しいですけど・・・まさか落ちるのはスペイン・・・。
ワンともはスペイン-オランダかな。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。