FC2ブログ

今回はちょっと早め

旅行(travelog)
08 /14 2013
つい先日、来年の1月に行く旅行の航空券を予約しました。

行き先は恒例のバルセロナとベルギー。
「まだ行ったことがなくてビールが美味しい所」というダンナ・ピットのリクエストで
オーストリアとベルギーが候補に上がりましたが、どちらにしようか迷っていたところ、イタリア通の知人の「食事が美味しいのはベルギー」の一言でベルギーに決定しました。イタリア通の知人はイタリア以外も詳しいんです。

今回の予約はいつもより2ヶ月ほど早いんですが、なんだか、10月頃には燃油サーチャージがまた値上がりしそうだなと思ったのと、何故かベルギーの飛行機もホテルもすでに結構混んでいるんですよ。
何かイベントでもあるんでしょうかね。

だから、最初の予定ではフランクフルト経由で羽田往復のはずだったんですが、
帰りのブリュッセル→フランクフルトが満席で取れず、急遽ブリュッセル→ミュンヘンに変更。ミュンヘンを経由して成田に着く便という予約になりました。

ウチ的には羽田の方が便利なんですが、でもまぁ、運賃が少し安くなったし
ブリュッセル出発がド早朝じゃなくなったので逆に良かったかもしれません。

ちょっと心配なのはミュンヘンでの乗り継ぎが1時間5分しかないこと。
乗り継ぎ可能なスケジュールを案内していると思うので大丈夫だとは思いますが、
ギリギリだと人は間に合っても荷物が間に合わないなんて事があるかも?

今回の航空券はANAのホームページから予約しました。
スターアライアンス系にマイルが貯められて羽田空港利用となると
ルフトハンザかANAになるので、比較して安い方にしました。

ただANAの予約だとマイレージ・プラスには70%しか貯まりません。
同じクラスでもルフトハンザの予約なら100%加算されるのにねぇ・・・。

ちなみに行きも帰りも飛行機は787です。
なんだか今日も不具合があって引き返してきたようですが、大丈夫???
とりあえず、タレスはLGに下請け出すの止めたら。




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

当方のベッタベタのハワイと違い、
ベルギーですか。
全く未知の世界でうらやましいです。

to:片田舎動物病院 院長さん

真冬のベルギーってどうなんでしょうね(笑)
11月にハワイのほうが
暖かくてちょっとうらやましい。

今回はベルギーですか。

昨日、みなとみらいのドックヤードガーデンで『世界のビール博物館』を覗いてみたんですが、やっぱり値段の高さに怯んで飲むのはやめました。イベントならともかく、普段飲みにはちょっとね・・・ (^_^;) 
今回の旅行では、ベルギーでもバルセロナでも美味しいビールが飲めますね。ミュンヘン経由で帰る際には、ドイツビールも! いいなぁ、いいなぁ。
ロストバゲージ、帰りだったらまだなんとかなりますよ。完全に無くなってしまわなければですが、ANAなら大丈夫でしょう、きっと。うちは、二度目のシチリア旅行で行きの便で紛失しちゃいましたから参りました。Danさんの着替えだけが入ったスーツケースだったので現地調達でなんとかなりましたけど。(^_^)
ベルギーは、車でしか行ったことがないので空港がどんなんだか知らないんですよね。旅レポート、楽しみにしてます。

to:Kakaさん

そちらでは何かしらビール関係のイベントが多いですね。いいなぁ。東京でもやってるんでしょうけど、全く情報が耳に入ってきません。ビールに限らず日本のイベント関係の飲食物は高すぎですよね。早速ベルギーのガイドブックを買ってきて読んでますが、ベルギーのビールはアルコール度数が高いですね。ミュンヘンでは時間があまりないので飲めるかどうか分かりませんが、ちょっとでも時間があったら多分飲んじゃうと思います(^^;)
そうなんですよ、帰りだしANAなので多分遅れても届くだろうなと思ってます。Danさんんの荷物紛失では余計な出費をさせられましたね。遅れはあってもまだ紛失は経験したことっがありません。できれば経験したくないですね。
ベルギーの空港はみたところあまり大きくはなさそうですが、ここでもビールが飲めたらきっと飲むでしょう(〃∇〃)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。