FC2ブログ

新しいプリンター

世間話し
08 /17 2013
今年のゴールデンウィーク前、廃インク吸収パッドの吸収量が限界になって
使えなくなってしまった我が家のプリンターですが、あれから裏技を使って一時的に使えるようになっていました。
ちょっと印字の色が変でしたけどね。

そんなこんなで誤魔化しながら使っていたプリンターですが、先日、予約した航空券の控えをプリントアウトしようとしたところ、またしても同じエラーメッセージが出て使えなくなってしまいました。

また裏技を使うにしても印字の色も変で読みづらいし、
これを機会に新しいプリンターに買い換えました。
ウチのプリンターはなぜか代々エプソンです。
2013 08 EPSON プリンター
『EPSON EP-805A』

セットアップしてから、早速、溜まっていた旅行関係の控えをプリントアウトしました。

なんと!wi-fiでデータ送信です。
10年ぶりに車を買い替えた時も7年ぶりにガラケーからスマホに変えた時も
浦島太郎の気分でしたが今回もちょっと近い感覚でした。

予定外の出費でしたが思ったより安く買うことができて今のところ概ね満足です。





関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

うちはキャノン派です。

先日紹介したように吸収体の交換、
11500円で、四日で帰って来ました。
設定変更が面倒なので、
まだまだ頑張ってもらいます。

to:片田舎動物病院 院長さん

国内メーカーならどこも信頼できますから
あとは好みの問題ですね。

ウチのプリンターは古すぎてもう補償外だそうです。
今度は補償が切れる前に交換に出したいと思います。

うちも今はエプソンです。

特に拘りは無いんですけどね。無線ってのは、プリンターに限らず良いですよね。ドイツで、ホームシアター用の5.1ch スピーカーを置いていましたが、有線だと邪魔臭い、邪魔臭い・・・ 今もDanさんが欲しがっていますが、「有線は絶対ダメ!」と、キツく言っています。
職場の20代の子がLINEをずっと使ってるんですが、オバさんKakaは勿論使っていません。「Kakaさんもやりましょうよ!」と、言われますが、友達少ないし、自分には必要だとは思えないんですよね。iPhone本体も私に必要なのかどうか疑問・・・ (^_^;)

to:Kakaさん

お、Kakaさんちもエプソンですか。確かにコード類は邪魔臭いですし、たまにラックの裏側が目に入ると埃が気になりますが、動かすのが大変なので見て見ぬ振りしてます(^^;)そういう点からは無線がいいですけど有線は確実で早いですからねぇ。まだまだ時代は有線ですよね。

ワンとももたまに聞かれますけどワンともはほとんど友達いないし(笑)、海外旅行用に別なのを入れているので十分です。それにLINEはK国がらみなので・・・。スマホは特に旅行先で結構使うので今のところあって助かってます。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。