FC2ブログ

こわれ歌舞伎揚

世間話し
10 /25 2013
先日、近所のスーパーで偶然見つけました、天乃屋『こわれ歌舞伎揚』
こわれを見たのは初めてです。

通常の歌舞伎揚は一コずつ袋に入っていますが、こわれはザックリ袋入り。
量もちょっと多い感じで金額も200円ほど。
今回だけの販売かもしれないので2袋買って来ました。
2013 1025 歌舞伎揚①


完全に2つ以上に割れているのもありますが、ちょっと欠けただけとか表面にムラがあったりなど原型に近いものもあります。
こわれてますが味は歌舞伎揚そのもの。
2013 1025 歌舞伎揚②


ちょっとカロリー高いんですけどねぇ、食べだすと止まらないんですよねぇ(^^;)




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

せんべいは食べないかっぱ♀ですが、歌舞伎揚げだけはちょっと甘味もあって好きでした。若かりし頃、残業食によく食べてました。
血糖値が高いといわれて大好きな甘いものをスパッとやめたという私の従姉が、先日、歌舞伎揚げを一袋食べちゃったと言っていました。「こわれ」があったのでしょうか。個別包装なら抑止がきいたかもしれないでしょうが、「ザックリ袋入り」は、なくなるまでが一区切り。当然の結果として、リバウンドしたそうです。
ワンともさんは、途中で止められましたか?

私もこのテのモノは大好きです。
どうせ割れるのだから割れたので十分。

to:夫婦ともかっぱさん

寒くなってくるとお茶とお煎餅が食べたくなるので、近所のお煎餅屋さんでこれまた「こわれ」を買って食べています。こちらも甘辛いごま煎ばかり買っています。職場のお八つの買出しでは歌舞伎揚の人気はかなり高かったですよ。
個別包装でも食べ過ぎちゃうぐらいなのでザックリ袋入りはかなり危険です。歌舞伎揚に操られているように無意識に食べてしまっていますね。そもそもリバウンドするほど減っていないので単に加算されています(^^;)

to:片田舎動物病院 院長さん

割れてても味は同じですからね、
安くて多いのがいいですよね。
ついつい食べ過ぎるのが玉にキズですけど(^^;)

やめられない、止まらない!

…のは、かっぱえびせんだけじゃありませんよね。歌舞伎揚げもそうですよね。私はスナック菓子を開けたら途中で終わることは先ずありません。一袋完食しちゃいます。旨み成分の所為なのか、ポテチ同様、中毒みたいになっちゃうんですよね。さすがに、糖質を控えている今はスナック菓子を食べることはあまりありませんけど。数枚食べて、途中で止められる自制心ある人が羨ましいです。
この系統のお菓子(煎餅とかおかきとか)を食べている時も「日本人でよかった」と、思っちゃいます。(^_^)

あ… ぽたぽた焼きはあんまり好きじゃないですね。(^_^;)

to:Kakaさん

2、3コで止めようと思いながら、今日、とうとう袋に半分残っていたのを全部いってしまいました(- -;) 明日は絶対にジムに行かなきゃ! スナック菓子も同様でワンともも途中で止めるのは至難の業です。何か自制心を妨げるエキスでも入っているのかと思うぐらい一気にいっちゃいますね。この危険なお菓子がもう一袋残っているのが怖いでしょ(^^;)あと、最近は柿の種ブームもきてます(〃∇〃)
米菓子を含め食文化自体、日本人で良かったなぁと思いますよね。

ワンとももぽたぽた焼きはイマイチですね。あとハッピーターンもイマイチなんですよね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。