FC2ブログ

アンドリューのエッグタルト

世間話し
10 /29 2013
先日、ちょっと贈答品を買う用事があって大丸東京店まで行った時に
1階のお菓子売り場でエッグタルトを見かけたので買ってきました。
こちらのお店は期間限定(10/23~29)の出店だったようです。
アンドリューのエッグタルト②
『アンドリューのエッグタルト』


説明書きにあったようにトースターでちょっと温めて食べてみました。
濃厚で美味しかったです
アンドリューのエッグタルト①


本店はマカオにあるんですね。
日本のお店も関西中心のようで、東京で買うには通販か催事だけのようです。

かつての大ブームが終わってから東京ではエッグタルト自体あまり見かけません。
ローソンが出してますけど、あれはイマイチなんですよねぇ。

東京にも出店しないかなぁ。

でも、たまにしか食べられないのがいいのかもしれませんけどね。




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

このお菓子、初めて知りました。

to:片田舎動物病院 院長さん

えっ!ホントですか!?
ナタデココぐらい流行ってましたよ(笑)
このお店は催事で全国を回っているようなので、
見かけたらぜひ食べてみてくだいさい。

覚えてますよ、あのブーム。

お店によって差はありますが、基本的にはどこで食べても美味しいお菓子だと思います。あ、因にこちらのお店のは食べたことがありません。
今のブームは、ポップコーン? 今朝、テレビで、原宿の駅前の店に行列が出来ているのを見ましたよ。行列してまで食べたい…? アメリカから上陸したと言われる物には特に飛びつきたくないんですよね、パンケーキとか、ポップコーンとか。あ、グラノーラもそうでしたっけ? 糖質制限していている私が言うのも何ですが、「どうせ(炭水化物)食べるなら米を食べようよ!」って感じです。

ふふ

ハイカロリーなお菓子が続いてますね
でもハイカロリーなものほどおいしいんですよね(苦笑)

若い頃は食べても太らない体質だったんですけど
今じゃ食べた分だけ太れます(爆)
でも抑えられないこの食欲はどうすれば?
中年ってやーね(-_-;)

to:Kakaさん

へそ曲がりだから流行っている時は一度も食べたことないんですよ。行列に並ばないといけないのも面倒でしたしね。確かに美味しいのにここまで消えてしまうのもブームの性でしょうか。
パンケーキの次はポップコーンですか。ワンとももアメリカから上陸っていうものはちょっと。過大評価しすぎな気がして。アメリカ発のブームというのは、実は米国産の小麦粉やトウモロコシをそれとなく日本人に消費させようとする戦略だったりして…と思うのは考えすぎでしょうかね。

to:まんたさん

食欲の秋だからでしょうかねぇ。
ちょっと高カロリーなお菓子に手が伸びます(^_^;)

ワンともも食べても太らない方でしたが、
今は食べる量が減ったにも関わらず確実に横に膨張します(T_T)
どうせ膨張するなら縦にいって欲しいんですけどねぇ。

以前出張の際に、大阪のひっかけ橋の近くの店で買いました。マカオ本店は、マカオ自体も近くはないし、さらに不便なところにあったので、行ったことはありません。そうですか・・・ブームが去って、東京の出店も消えてしまったんですね。残念。
先日、友人が食べたいというので、赤坂サカスのポルトガル料理店で買ってきました。温めて食べたらとてもおいしかったです。思い出してしまったら、また食べたくなりました。

to:夫婦ともかっぱさん

日本では大阪を中心に西側での展開が多いみたいですけど、東京で長続きしないのが不思議ですね。美味しいのに。
赤坂サカスのはイベントの時だけの販売かと思っていたんですけど、ポルトガル料理のお店で買えるんですね。今度、近くまでいったら寄ってみようかな。ホント、思い出すと食べたくなりますね(*^^*)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。