FC2ブログ

エキサイティング・ポルシェ・ミーティング2013

ちょっとお出かけ
11 /12 2013
この間の日曜、エキサイト・ポルシェ・ミーティングというイベントを見に
横浜に行ってきました。

まずは腹ごしらえで横浜中華街へ。
相変わらず休日は人出が多いですね。
2013 1110 横浜中華街


今回利用したお店は『獅門酒楼』
2日前に予約したんですが満席ぎりぎりだったようで、
当日お店に行ってみると「予約満席」の案内が出ていました。
2013 1110 横浜中華街 獅門酒楼⑧


まずは濃厚とあっさりのスープ2種類。
『蟹味噌入りふかひれスープ(小)』『玉子と野菜のスープ(小)』
同じ一人前でも量が違うんですね。
2013 1110 横浜中華街 獅門酒楼②


点心は次の3種類。
『春巻』『小龍包』『焼き餃子』
小龍包は一蒸篭3個入りなんですが2コずつシェアできるように4個で。
お店のスタッフが「4個にもできますよ」と親切に教えてくれました。
2013 1110 横浜中華街 獅門酒楼① 2013 1110 横浜中華街 獅門酒楼④
2013 1110 横浜中華街 獅門酒楼⑥


当然ながらご飯パラパラの見事な『五目チャーハン』
2013 1110 横浜中華街 獅門酒楼⑤


それから『大正海老のマヨネーズオーロラソース』『黒酢すぶた』
海老のマヨネーズオーロラソースの海老は大正海老と芝海老があったんですが、
今回は何もないのに奮発して大正海老!プリップリで美味しかったです。
2013 1110 横浜中華街 獅門酒楼③ 2013 1110 横浜中華街 獅門酒楼⑦


他にも食べたいものが目白押しだったんですが、ビールの中ジョッキを2杯も飲んだせいかお腹いっぱいに・・・。いつも学習しないなぁ。

こちらのお店はレギュラーサイズのほかに小サイズもあるので、ちょっとずつ色々食べられるのが魅力的でした。




腹ごしらえをした後はイベントが開催されている赤レンガ倉庫へ。
この日は強風で雲行きも怪しかったんですが気温は暖かめでした。

エキサイティング・ポルシェ・ミーティングは去年も同じ時期に開催されていました。
2013 1110 赤レンガ倉庫 ポルシェ・ミーティング①


この前日はクラシックカーが集う横浜ヒストリックカーデーもあって、去年はこっちのほうを見に行きました。(去年のヒストリックカーデー)


ちょっと寒そうですが、露出度の高いコンパニオンさんたちも。
ワンともも全盛期はこのぐらい細かったのになぁ。
まぁ、あくまでもこのぐらい細かったというだけで造型はまた別な話ですが・・・。
2013 1110 赤レンガ倉庫 ポルシェ・ミーティング②



色が違う以外に何が違うのかよく分からないワンとも。
2013 1110 赤レンガ倉庫 ポルシェ・ミーティング③




去年はクラシックカーを見に行ったにも係わらずポルシェにハマったダンナ・ピット。
「中古でもいいからポルシェが欲しい」とこの1年間ずっと騒いでいますが、

絶対に買いません!!


「来年はオーナーで参加してたりして 」とか言うので、
目の前の横浜埠頭から沈めてやろうかと思いました

何かとポルシェに話をこじつけてきますが、しつこいほど逆効果だから。

「ポルシェ貯金しよう」なんて言ってますが一生かかっても貯まらないだろうよ。


でも、ワンともも鬼じゃないので、かわいいポルシェを買ってあげました。
ぽるしぇ君
『初代ぽるしぇ君』
いつもは玄関のワンコ用スロープの横に置いて、中腹からの飛び降り防止に役立っています。




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。